• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月28日

笠間の「栗のいえ」

笠間の「栗のいえ」 こんにちは。 す~様です。
今日は笠間の栗のいえで『こぼれモンブラン』を食べてきました。

笠間に行く前に茂木町の城山公園に寄り彼岸花も見てきた!
昼過ぎだと今日は32度ぐらいに上がったので9時ごろに行って正解でした!

笠間の「栗のいえ」には11時15分ごろ到着しましたが、満席でしたが、すぐにテーブルを片付けてくれて、待ち時間なしで店内に入れました。
土日は2時間待ちだそうです・・・

帰り道に焼き栗を買いに(愛樹マロン店)に寄りました。【小澤栗店は定休日でした】・・・教えてもらったのに残念・・・




茂木の城山公園彼岸花見学




黄色と白を初めて見ました。






こんな感じに彼岸花が咲いています。




笠間の栗のいえに到着



入口



お店全体です。




こんな感じの物も売ってるんですね!



メニューですが、栗のシーズン中は、こぼれモンブランとコーヒーだけの提供でした。




これが、こぼれモンブランです(5チャンネルのグットモーニングで紹介されました)




食事を済ませて駐車場に行くと満車でした・・・(俺はいい時間帯に来たんだな)




愛樹マロン店




焼き栗を購入して、今日の昼食は終了!(景気の為にお金使わないとね)

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/28 14:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

笠間の栗と菊まつり(⁠◠⁠‿⁠・⁠ ...
stealth8369さん

かさま新栗まつり
んどん。さん

茨城・笠間へ!
tennmaruさん

🌰秋の風物詩巡りNo.5『笠間の ...
Tempest-3さん

茨城県笠間市 道の駅 かさま
きとしんさん

アプリコティーヌ
98Rさん

この記事へのコメント

2023年9月28日 16:15
景気のためにお金を使うんじゃなくて、季節を感じるのにお金を使うのはいいことですよね(*^^*)
焼き栗は高いけど、1年に一度は食べとかないとね♫
コメントへの返答
2023年9月28日 17:04
こんばんは。
あと4年年金出ないので金遣いは納得出来る使い方をしたと思ったが!
季節を感じる!
素晴らしい!
2023年9月28日 22:57
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
こんばんは。
 
彼岸花、美しいですねぇ〜😊
 
笠間の焼き栗、良いなぁ〜
コロナ前は、横須賀のイベントに、笠間より焼き栗店を出店されてまして、長蛇の列だったのですがねぇ。
 
今は、そのイベントですら、開催されているのかどうかぁ。🤔
コメントへの返答
2023年9月29日 1:24
こんばんは。
家に帰り、夕食後焼き栗を食いました。
子供の頃、囲炉裏で栗を焼き食べた記憶がよみがえり驚きました!
笠間の栗は旨かった!
横須賀のイベント会場で出品されたのなら、長蛇の列になるのが解りますね。
2023年9月29日 8:35
モンブランめっちゃ美味しそうですね🤤

彼岸花コラボ素晴らしいです✨

自分も彼岸花コラボしたいですね!😆
コメントへの返答
2023年9月29日 8:50
おはようございます。
このモンブランは季節物なので栗の収穫中に行ってみてください。(旨いよ)
彼岸花はピークが短いので早めに行かないと撮影出来ないので、こちらも早めに行ってみてください!
2023年10月11日 12:45
こんにちは!

栗の家って一時期カフェ営業やってない時期ありませんでしたっけ?

ここめちゃくちゃいいとこですよね(°▽°)
コメントへの返答
2023年10月11日 15:37
栗のシーズンだとカフェ営業してないんじゃないでしょうか?
シーズンオフはカフェやるんじゃないでしょうか?
2023年10月12日 2:31
えっ!

そんな感じの謎システムだったんですね笑
はじめて知りました( ・∇・)
コメントへの返答
2023年10月12日 3:59
栗シーズン中に行ったんですが、メニューはこぼれモンブランしかなかったんですよ。

プロフィール

「[整備] #S660 175000kmのオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209048/car/3191694/7812840/note.aspx
何シテル?   05/29 07:42
一 隅 を 照 ら す(心の中の大切な宝を磨きましょう)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

薔薇の会は鮪食らうツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:47:41
 
告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:24:12
東海セリカDayに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 12:27:09

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
毎日乗るのでメインになります。 定年退職記念に赤のS660を購入 AE86よりコーナーリ ...
ホンダ NSX NSX (ホンダ NSX)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 残り僅かとなった健康人生で乗りたい車の候補にヨ ...
ホンダ その他 ホーネット (ホンダ その他)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 TL125のオイル交換で赤男爵に行った時の展示 ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
晴れた日しか乗らないのでサブになります。 実写版イニシャルDの映画に出ていたトレノを製作 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation