• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

国交省が馬鹿な事言い出したよ

国交省が馬鹿な事言い出したよ!

場所は200箇所くらいですが、スタッドレスタイヤを履いていても
チャーン規制をする事を検討するらしいです。

なんでも先シーズン1500台が大雪で立ち往生したのが原因らしいです。
でもあれはチェーンしててもなってたでしょう。

それよりも夏タイヤで雪道を走ることを禁止して欲しい。
12月から3月はスタッドレスタイヤを履く事を義務にすれば良いじゃないの?
雪道を夏タイヤで走ったら罰金10万円ならスタッドレス買うでしょ!

大体チェーン装着出来ない人の方が多いし
装着する場所もないでしょう!
チェーン装着渋滞が出来ちゃいますよ!
ブログ一覧 | 出来事 | ニュース
Posted at 2018/11/18 19:36:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ようこそハスラー
avot-kunさん

昼ご飯✨
sa-msさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

ABARTH OFFSHORE 画像
Zono Motonaさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年11月18日 21:22
原因は福井での大雪ですね。
まずは雪国に夏タイヤで来ないで欲しいですね!
スタッドレスは必須です。
ただ今年の雪だと自分でもチェーンが必要と感じました。
なのでスタッドレスタイヤは必須。
降雪エリアで立ち往生が予想される区間はチェーン装着と云うのが良いですね!
過去に武生⇆敦賀間で全車チェーン装着ってのがありました。
あの時は敦賀⇆武生間が大雪で立ち往生した車で動かなくなりました。
同様の状態なら仕方ないと思いますが、スタッドレスで走れる状態に維持管理して欲しいですね!
コメントへの返答
2018年11月19日 12:12
先ずは雪道を夏タイヤで走らせない対策でスタッドレスタイヤ必須が先だと思います。

山梨、福井が立て続けにあったからね。

大雪警報が出た時点で規制すると読み取れるんですよね。
維持管理するのも追いつかないでしょうね。
2018年11月22日 0:12
何かある毎に安易に義務化する。
行政はそれで対策したつもりだろうが、
末端のユーザーにとっては大迷惑。
勿論、雪道を夏タイヤで走ることは絶対にNG。
最低限の装備で雪道を走れない輩はクルマに乗るな!
と言いたい。
北陸道も閉鎖しちゃったから8号線で立ち往生。
責任の所在をハッキリさせたいが為に安易に規制、制度化。
もっと啓発すべき事はイッパイあるでしょ?

と、愚痴ってみました (^^;
コメントへの返答
2018年11月22日 20:00
先ずは雪が降っても交通を確保する行政の対応から始めて貰いたいですね。まぁスタッドレスタイヤの12月から3月までの必須は同時でも構いませんが!
雪道を夏タイヤで走行したら免停120日と罰金10万円とか、周りに迷惑かけるんだからそれくらい課さないといけないな

プロフィール

「どうしようかな? http://cvw.jp/b/153090/47776627/
何シテル?   06/12 09:05
SNOW BOARDと温泉と車をこよなく愛するものです。 俗に言えばボード・温泉・車貧乏?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 567 8
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ ZR-V]INVENTER カラーエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 10:37:54
[ホンダ ZR-V]伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 04:44:50
ヘッドライト45W化①純正型バラストHIDパワーアップキットEタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 05:47:47

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2022年9月18日契約 2023年11月4日納車㊗️ 外装カラー:プレミアムクリスタル ...
ホンダ オデッセイ RB4 Absolute (ホンダ オデッセイ)
2011年7月10日納車(7月7日登録)プレミアムミスティックナイト・パールのRB4です ...
ホンダ オデッセイ RA7 Absolute (ホンダ オデッセイ)
羊の皮を被った子羊なRA-7ですがよろしくね。 (外見ノーマル・中身ノーマル) 基本、車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation