• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月15日

昨日洗ったのに

昨日洗ったのに 昨日夕方に洗車したのに夜中に雨が降ったみたいです。
洗うと雨また洗車の繰り返し🔂
週中は洗車できないのでウォータースポットが心配
リアガラス下はやっぱりウォシャー液で若干シミが気になります。
純水のヤツに交換しないとダメかな?
また今週も出張有りだから、防犯対策して行くけど
近くで土工事してるから帰ってきたら土埃が大変だな
また洗車しないとね。
ウェザーストリップ交換したからか今の所雨漏りは解消してます。
継続観察ですね。
ブログ一覧 | ZR-V | クルマ
Posted at 2024/01/15 08:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クルマ乗りの多くが体験する「マーフ ...
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2024年1月15日 8:55
こっちは今の時期晴れ☀️の日が少ないので、カーポート下で洗う→カーポートから出る→汚れるですね。高速乗ったあとなんかもう車は塩カルでボディがガサガサですよ!
って事で今日もとりあえずフェンダー内の塩分落としの洗浄からの洗車ですね。
コメントへの返答
2024年1月15日 14:54
確かに雪道走った後は粉吹いた様な汚れがこびりつきますからね。
雪道後は下回り洗車やりますね。
正月も雪不足+地震で滑る気無くしました。
2024年1月15日 15:35
お邪魔します。うちの息子(中1)いわく、洗車日和である無風&薄曇りの日は、雲が発達して、その後雨の降る確率が高いのだそうな。そんな日に洗車したら雨降り必然とのこと。確かに、洗車後に雨ってよくありますもんね〜w
コメントへの返答
2024年1月15日 17:56
風が吹くと晴れて風が止むと雨が降るの循環ですからね。
無風になると雨それは仕方ないですね。
汚れたら洗えば良いんです。

プロフィール

「[整備] #ZR-V 内装のコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/153090/car/3329312/7772731/note.aspx
何シテル?   04/29 16:46
SNOW BOARDと温泉と車をこよなく愛するものです。 俗に言えばボード・温泉・車貧乏?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

黒糖らすくさんのホンダ ZR-V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:59:52
[ホンダ ZR-V]INVENTER カラーエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 10:37:54
[ホンダ ZR-V]伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 04:44:50

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2022年9月18日契約 2023年11月4日納車㊗️ 外装カラー:プレミアムクリスタル ...
ホンダ オデッセイ RB4 Absolute (ホンダ オデッセイ)
2011年7月10日納車(7月7日登録)プレミアムミスティックナイト・パールのRB4です ...
ホンダ オデッセイ RA7 Absolute (ホンダ オデッセイ)
羊の皮を被った子羊なRA-7ですがよろしくね。 (外見ノーマル・中身ノーマル) 基本、車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation