• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

三井住友銀行を騙るメール

三井住友銀行を騙るメール 今日届いたメールです

入金、出金を規制されるようです

規制解除するには下記にアクセス

と記載されてました。


今日中に解除しないと口座解約だそうです

alt

alt

三井住友銀行に口座はないので、解約されても問題ないですかね

緊急とか重要だとか

今日中とか本日中だとか

慌てさせる文言が散りばめられてるんですね

久しぶりにフィシング詐欺のメールが届いてました、SMSには詐欺メッセージは良く来ます

詐欺に引っかからない様に注意しないといけないと改めて感じました。
ブログ一覧 | もろもろ | ニュース
Posted at 2023/08/15 21:12:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フィッシング
Job☆Johnさん

ETCの詐欺メールも以前から届いて ...
maccom31さん

AMAZONをかたった詐欺メールが ...
maccom31さん

史上最強の詐欺メール
ROUSSILLONさん

楽しいぞ!詐欺メールが・・・・♪
唐草熊次郎さん

迷惑メール、詐欺メール
M7.4さん

この記事へのコメント

2023年8月15日 21:40
うちの会社のアドレスにも、りそな銀行、千葉銀行、三井住友銀行、etc取引のない銀行から、多数同じようなメールが届きます。
毎日のように、本日中にと書いてありますw
引っかかる人がいるから、出すのでしょうね
コメントへの返答
2023年8月16日 7:53
全ての銀行からメールが届く勢いですねw
会社はアドレス公開してますもんね、メールの判別も手間ですね、人質型のウイルスとかの感染とかも怖いですよね。
焦ってクリックしないように注意していきたいと思いました(^^;
2023年8月15日 22:31
今のところ銀行系のフィッシングメールは来てませんが、アマプラ会員の更新を促すフィッシングメールが来てました。こちらも最初から疑って掛からないといけませんね。
コメントへの返答
2023年8月16日 7:56
詐欺の手口は色々あるんですね
生成AIの登場でより巧妙な手口が生み出されるとニュースになってました、判別が難しい時代になるんですかね(+_+)
2023年8月17日 15:32
ワタシはしょっちゅうきます。いろんな銀行から。長く使っているメアドだからだろうな~。
ETC登録やJREポイントを抹消しますよ、というメールの方が焦ります。
コメントへの返答
2023年8月17日 21:44
なるほど、ずっと使ってるアドレスだとそういう事もありますね
他にもETCとかJRの詐欺メールも来るんですね、もう何を信用して良いかわからなくなりますね(^^;
2023年8月18日 22:21
まれに、画面に急に注意喚起の出ると
結構驚きます。
何とかなく、そこに表示されているボタンを
押しそうになりますが、それは我慢です。

ブラウザを閉じて電源切って再起動とかですかね。

銀行は、銀行だけに使うメールアドレスを利用すると変なのが来ないですね。
今のところですが。
ヤフーのセーフティアドレスが便利です。
コメントへの返答
2023年8月19日 20:35
メールの方には久しく詐欺メールは来てなかったので、気のゆるみもあったりします、常に警戒心は持たなくてはと思っております。

銀行用にメールアドレスを用意されているんですか!さすがですね
Yahoo!のメアドは持ってますが
セーフティアドレスというものは知らないです、ちょっと調べてみたいと思いました。
2023年9月27日 21:53
三井住友とか、大手銀行から解約のメールが届きますが、僕の場合、タイトルを見た時点でゴミ箱行きです。
コメントへの返答
2023年9月28日 23:35
心当たりが無いメールは、すぐゴミ箱は正解ですよね、メール開いただけで何かに感染するヤツもあるとかないとか、恐ろしいです。

プロフィール

「@suzume さん 攻め過ぎましたかw」
何シテル?   03/03 15:11
レガシィばかり乗り継いで5台目となりました。 初めてのコンプリートカー NA-tSが現在の愛車でございます。 仲良くしてやってください、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コストコのトイレットペーパーって^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:09:28
レガシィ、維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 05:42:30

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
ダイワ精工が発売 BB BoroのSPORT URBANというミニベロです。 所有し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BR2.5iアイサイトからNAtSに乗り換えました tSを楽しみたいと思います。
その他 スペシャライズド スタンプジャンパー M4 その他 スペシャライズド スタンプジャンパー M4
SPECIALIZED STUNPJUMPER M4 2003 18年選手です 200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
自分で購入した初めての車です。いろいろトラブルがありましたが2年弱でランカスターに乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation