• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

初めての精米機

初めての精米機 普段からお米はスーパーなどで

購入、もちろん精米されてます。

栄養価が高いのは玄米ですが

玄米のままだと、ちょっと苦手です

お米屋さんには精米機はあります

ただ家の近くではセルフ精米機は見かけた事がないです

気がつかないだけかもしれませんが。

両親宅にお米が送られて来たようです

60キロ

30キロ袋が2です

さすがに重い様で、手伝ってくれという事です

玄米状態なので精米です

すぐ近所にセルフ精米機があるので車で運びました。

力はないので30キロの米袋は、なんとか持ち上げて運べる感じです、腰やられそう

コレがセルフ精米機か

alt

お金を、入れてどれくらい玄米を削るか選べる様です

標準のコースで

玄米投入
alt
alt

徐々に玄米が吸い込まれて行きます

精米されたお米が出てきます
alt
袋などを用意してお米を入れて行きます

30キロの精米はだいたい7〜8分位でしょうか

60キロのお米は小袋に分けて持ち帰りました

お手伝いしたので3袋お米頂きました〜

精米している間に、車が2台やって来ました

けっこうセルフ精米される方は多いのだなぁ

と感じました。
ブログ一覧 | | 暮らし/家族
Posted at 2023/09/30 15:56:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アンテナとガラス交換とにじのきらめ ...
あれんさん

金運像さんのご利益の使い道
モイ子さん

この季節は・・・
漆黒の豹さん

腕・・・
48!!さん

精米
のうてんき。さん

コシヒカリ
漆黒の豹さん

この記事へのコメント

2023年9月30日 20:10
うちも、以前は嫁さんの実家から玄米をもらって 精米してました。
五部付きで精米してました。
子供は嫌がってましたけどw
お米3袋は、家庭的にありがたいですね
コメントへの返答
2023年10月1日 21:54
suzumeさんは精米機に慣れてたんですね〜w
やはり白米に慣れていると、玄米は苦手になるんですね、身体には玄米の方が良いのはわかってるんですけど(^^;
2023年10月1日 0:44
たまに見ますね~精米所。特にゴルフにいくと千葉で(^_^;)
使ったことはワタシもないです。精米したてだと新鮮なのかな?
コメントへの返答
2023年10月1日 22:02
千葉には精米機は沢山ある様ですね
玄米のままの方が、保存には良いらしいですよ、精米前だと1年くらいもつみたいです。
2024年1月4日 15:10
こんにちは☀
コメント失礼致します🙇
自宅で出来る精米機を年末に購入しました。
毎回食べる分だけ精米してるので、美味いですよ。
コメントへの返答
2024年1月4日 22:13
こんばんは、コメントありがとうございます。
ブログの方、拝見させて頂きました。家庭用の精米機があるんですね、やはりその都度精米した方が長く保存出来て美味しく食べられるんですね!
しかしながらお腹が出てきた私にはご飯が美味しいと食べ過ぎてしまうので危険です(笑)

プロフィール

「@suzume さん 攻め過ぎましたかw」
何シテル?   03/03 15:11
レガシィばかり乗り継いで5台目となりました。 初めてのコンプリートカー NA-tSが現在の愛車でございます。 仲良くしてやってください、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コストコのトイレットペーパーって^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:09:28
レガシィ、維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 05:42:30

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
ダイワ精工が発売 BB BoroのSPORT URBANというミニベロです。 所有し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BR2.5iアイサイトからNAtSに乗り換えました tSを楽しみたいと思います。
その他 スペシャライズド スタンプジャンパー M4 その他 スペシャライズド スタンプジャンパー M4
SPECIALIZED STUNPJUMPER M4 2003 18年選手です 200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
自分で購入した初めての車です。いろいろトラブルがありましたが2年弱でランカスターに乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation