
フォルクスワーゲンのGOLFは
新型インプもベンチマークとしていますね
各メーカーさんもそうなんでしょうね
以前短時間の試乗でもその良さは伝わってきました。
1日試乗キャンペーンをやっているようで
申し込んでみました。
試乗したのはAlltrackです (ヴァリアントとはいわないようです)
4MOTION 4駆ですねフルタイムです。
1.8L TSIエンジン 6速DSGトランスミッション
うちのCVTより格段に乗りやすいです(笑)
低速から力、感じます。
ターボですので加速も鋭いです(うちのクルマ比)
勝っているのは燃費か?
スバルはさすが4駆でさんざん燃費が悪いといわれて改善してきただけはあるかな(笑)
Alltrackさん170キロくらい走って10km/Lほどでした(高速、一般道半々、高速は法定速度渋滞なし
一般道は渋滞区間がけっこうありました)
意外に高速で燃費が伸びませんでした。

アイサイトで出来ることは、すべてできます。おまけに160㎞/hまでクルコンセット可能(ですが捕まります)
地上高165mm オフロードモードがあり、ヒルディセントアシスト付きで滑りやすい急な坂も30キロ以下で下れます(フォレスターにあるやつですね)
内装は質感は断然ゴルフの方がいいです

とてもシンプルなのが良いです
車幅は1800mmでうちのクルマよりありますが、運転するとうちのクルマよりコンパクトに感じます。車幅を意識させません。
運転席からの眺めがそう感じさせるようです、うちのは車内空間を横の幅もめいいっぱい使ってます、かなり広いです、そのためクルマも大きく感じます。

荷室 リアシート倒して170センチの人なら足のばして寝れます(^.^)



車両本体価格 TSI 4MOTION 347万
TSI 4MOTION UpgradePackage367万
レヴォーグSTI Sport 1.6 348万 2.0 394万
価格帯かぶってます(笑)
Alltrackは、ほとんど街中で走っているのを見たことがありません、レアなくるまですね。
唯一、1.4LのGOLFの燃費を期待すると裏切られた感が強くなるのが難点か?
どっちがいいかな?(笑)
Posted at 2016/09/18 20:56:34 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ