
東京に赴任して丸2年が経過しましたが未だに休日に電車に乗って移動したことは1回しかありません(;・∀・)
この日は赴任当初からお誘いを頂いいた小学校・中学校時代の友人から呑みに誘われ夕方新宿で待ち合わせ。もちろん呑みなので電車での移動になるわけですが折角都内に向かうんだから早目に出て東京観光してから合流することに(*'▽')
朝から出れば良かったのですが買い込んだ食材もあるので昼ご飯を寮で済ませ中央線で神田駅まで行き、東京メトロで浅草へ向かいます。電車自体は空いていたけど浅草駅に到着して改札抜けたら人混みが凄い(;゚Д゚)
ここから写真が多くなりますが雷門を撮影しようと道を渡ると近くにスカイツリーが見える♪
浅草寺観光の後はスカイツリーに行こうと心に決めいざ浅草寺へ!
まずは
雷門、ここでも凄い人の数でNHKの取材なんかもあり中々ベストな撮影アングルも確保できず・・・
仲見世に入ると浅草寺に向かう人の列、戻って来る人の列でお店で立ち止まることもできない。
そんな中、年末のTVで西島秀俊と香川照之が食べていたきび団子屋さんを発見!早速食そうかと思いきや店の反対側に長蛇の列(;゚Д゚)
諦めて進みます・・・
いろいろなお店がありじっくり見たいけどとにかく人が多くてそれどころではない(-_-;)
ふと見つけた色っぽいマネキン、いったいどれだけの人を見続けているのか(・。・;
で、これもよくTVでみるおせんべい屋さん、一体このショーケースの中にどうやって並べて入れているのか・・・ちゃんと先入れ先出しが出来るのかちょっと心配。
視線を上げると今年の干支、猿の巨大絵馬が!
そう言えば今年は年男なんだなぁ(^^ゞ
ようやく近づいてきた宝蔵門
振り返るとこの人混み(・_・;)
大わらじ
成人式なのか初詣用なのか振袖美人Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
こう言う場所には良く似合う♪
敢えて逆光で五重塔
本堂から宝蔵門方面
凄い人混み(・_・;)
五重塔とスカイツリー
浅草寺周辺は昭和の香り漂います・・・

浅草花やしきと言う遊園地(。´・ω・)?
まるで廃墟のような浅草観光温泉(;゚Д゚)

古びた食品サンプル、何故かラップ?が・・・
懐かしいゲーム機
てつおざも小学生の頃現役で遊んでました(*'▽')
まだTVゲームが世に出る前ですね~
昨年12月17日いオープンしたばかりの
まるごとにっぽん
中に入ってみましたが欲しいモノがいっぱいありました!
この日一押しの看板♪
時計を見るともう待ち合わせ時間Σ(・ω・ノ)ノ!
まだまだゆっくり見たいのですが残念・・・
結局スカイツリーは行けず取り合えずもう一度撮影~
上野方面に歩きながら見つけたニイミ洋食器店の巨大オブジェ(・_・;)
そして新宿にて約15年振りの再開でしょうか・・・
第一声「ハゲたなぁ」と言わるかと思っていたら「太ったなぁ」と(・_・;)
確かに学生時代53kg、今7※kg そっち(・・?
っと思っていたら彼もハゲて丸坊主Σ(゚Д゚)
坊主2人で昔話に花が咲きました♪
やっぱり都内観光は電車なんかなぁ
ブログ一覧 |
東京 | 旅行/地域
Posted at
2016/01/11 13:01:17