• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2017年02月05日

試乗 そしてご契約Σ(゚Д゚)

試乗 そしてご契約Σ(゚Д゚) この秋に車検を迎えるため今日はいつもの立川スバルさんへ(*'▽')

いつも担当さんに試乗を持ちかけられるのですが新しい車は良いに決まっている。
頑なに拒んできたのですが今日は訳が違う。

まずはNA・・・
十分です。

次はターボ・・・
環境を考えれば間違いなくNAなんですが長年スバルのターボ車を乗っている身としてはやはりこの余裕のある加速感はたまりません(>_<)

元々予算もある中、オプションなんかも入れて行くと出てきた見積はその予算を遥かに超える驚愕の価格(;゚Д゚)

ですが、一部そのオプションのグレードを見直したりしつつも到底その予算に入ることは無いだるうと3次見積を貰って帰ろうかと思っていたらその担当さん頑張ってくれました!
滋賀スバル同様お決まりの「今日決めて頂ければ・・・」の文言の後、何と予算内に入れて頂きその場でご契約~
2.0XT EyeSight












































もちろんてつおざの事ではないですよ(;^ω^)

会社の同僚がフォレスター狙いだったので担当さんを紹介がてらついて行っただけ・・・

元々価格面でS-LimitedのNA狙いだったのですがてつおざもそうであったようにターボ車乗っちゃうとダメですね(;・∀・)街乗りでは全く必要ないけど一旦経験しちゃうと・・・

ただ、今日契約でも納車が4/EからGW明けになるとのこと。
売れてるんだなぁ

ちなみにてつおざの今のGVF、2010年式ですからもう8年前の車になります。担当さんから最新の車の説明なんて聞いているとやはり古さを感じてしまいます。

クソ!
同僚に紹介しながらてつおざ自身が乗り換えたくなってきたじゃないか(-_-;)

無理だけどね( ノД`)シクシク…
ブログ一覧 | 他車 | クルマ
Posted at 2017/02/05 20:19:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/10)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

105【8番らーめん】グルメレポー ...
とも ucf31さん

ジム・ラヴェルさん🌕️🌈
avot-kunさん

ルノーアルカナのブラックアウト化‼️
毛毛さん

落とし物はなんですか? ♫
THE TALLさん

夏休み4日目の朝活
彼ら快さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 21:37
新型インプレッサからSGP(SUBARU GLOBAL PLATFORM)に変わっていく予定なので、替え時難しいなぁと感じてます。まぁ、欲しい時が替え時とも言いますが・・・。ワタシとしては2.5Lターボ+ATのおかげで普段はトルクで転がして、いざとなったらドカンと行ってくれるGVFが気に入ってたりするので、GVFを引っ張るか?レヴォーグ最終型か?はたまた他社か?・・・で決めかねてます。
コメントへの返答
2017年2月7日 21:56
雑誌見てもSGP高評価ですね♪

元々今回購入した同僚もモデルチェンジ後を期待していたのですが車検のタイミングから現行の最終形(E型)でのご契約となりました
(*'▽')

ま、てつおざも今のGVFはお気に入りで乗り換えの意思は無かったのですがこうも現行車の説明を受け、現車を見ると・・・

てつおざは宣言している通り次はチェロさん方面に行きたいのですが(*‘∀‘)
2017年2月5日 21:43
SJGD(°▽°)キターーっ!!!

と思ったら同僚の方のご契約だったんですね(^◇^;)
てっきりてつおざさんのご契約かと思ったんですが…まだまだ先のようですね。
ご契約までついて来られたってぇ事はきっと納車の時もご一緒されるんですか?

オイラのSJGDも今月の20日で丸1年が経とうとしてますが3600キロしか走ってないっす( ´△`)
てつおざさんのと比べたらじぇーんじぇん走れてないからもっと走らないといけませんね。
コメントへの返答
2017年2月7日 22:04
この時期スバルは新型インプ狙いのお客さんが多いのかと思っていたのですが何とSJ狙いのお客さんが多く絶えずSJ周りにはお客さんが
Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも納車まで3か月待ちですよ!

さすがに納車までは・・・
でも納車後は奥多摩ドライブしようなんて話になってます♪
これでまた週末お相手頂ける人が増えるかな
(。´・ω・)?

1年で3600kmΣ(・ω・ノ)ノ!

てつおざの多い月の1ヶ月の走行距離じゃないですか・・・

走ってあげないとかわいそうですよ~(・_・;)
2017年2月5日 22:59
こりゃ行くね!(ばく)

つとやんはまだまだ続投です~
って、つとやんは変える原資がないよ(汗)
コメントへの返答
2017年2月7日 22:25
てつおざは行けませんよ(;・∀・)

元々先日のリコール対策時もこの秋の車検を見越して有償作業も実施しておりますので
(;^ω^)

なにせ子供の養育費はこれからが本番!
今のGVFはこの秋の車検は確実に通してその2年後は検討ですかね・・・
もちろんつとやんさんには打ち明けております中古車狙いですが。
2017年2月6日 11:45
我慢😣は
健康に悪影響を及ぼします(^_^;)。
働き盛りの年代ですし
清水の舞台から飛び降りる様な
覚悟を決めて… この際 … (⌒-⌒; )。
コメントへの返答
2017年2月7日 22:28
YUMIさん無理ですよ( ノД`)シクシク…

働き盛りではありますが子供2人これから学費等お金が掛かる年代に突入ですから(;^ω^)

とは言え今年車検でその2年後は買換え検討に入りますがその頃は更に学費が・・・
(´;ω;`)ウゥゥ
2017年2月7日 12:56
てつおざさんのGVF号、ウチのBPと同い年ですね。
エアバッグ、リレーと続いて昨日はストラットのネジのリコール案内が届きました。
最終型買ったのにここにきてリコール連発でビックリですが、新型インプの評判を聞くにつれ、出来れば次期レヴォーグを見てから買いたいと思うようになりました。
そうなるとあと3年くらいは持ってもらわないとダメなんですが、ATユニットのリビルド品の出物が見つからなくて焦ってますwww

オーナーの”サスペンション故障”はもっと誤算でした。。。Orz
コメントへの返答
2017年2月7日 22:33
2010年製ですから7歳になりますね♪

てつおざも過去リコール対象になったこと無いのにここにきてGVFも2回続いてます。

ここ数年スバル車を3台乗り継いできましたが次はスバルではありません。

ただ、買換えの時に何か要因で国産を検討するとなるとスバルorレ○サ○になると思います♪

SGPの評判は凄いですね!

今はインプだけですが今後フォレスター、レヴォーグ、WRXの導入も続きますね。

SGPのターボ車が出てくるとまた触手が動くかな
(。´・ω・)?

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】57歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation