
今日は朝からGVFの車検預けにDラーさんに行ってきました( ・∀・)
車検の時の楽しみと言えばその代車なんですが、今回無理を行って
B4のDITを用意頂きました♪
レガシィと言えばてつおざの感覚でBHで停止・・・
BP/BLを経験せずのBM、しかもDITは刺激的です(@_@;)
2Lエンジンで馬力は2.5LエンジンのGVFと同等の300psですが、トルクは上回る40.8kg・m!
大きくなって走りがやぼったくなっているかと思いきや軽快です・・・
直線加速だけなら低回転から最大トルクを発生するレガシィの方が早いんじゃ
何よりEJ系のエンジンと違って特筆すべきはその燃費ですよね。
試乗車なので皆さんそれなりのアクセルワークでドライブされていると思うのですがinfo DISPに表示されているその平均燃費(@_@;)
営業車含めCVTには未だに馴れないのですが今回初めて乗ったリアルトロニックってあんまり違和感ありません(^_^;)
しかも8ステップって(*_*;
BHは4速でしたが・・・
Posted at 2013/09/14 13:02:01 | |
トラックバック(0) |
他車 | クルマ