
宣言通り、今日と明日は大阪の本社で研修・・・
大阪勤務時代は6:20amに自宅を出て6:36発の快速で出勤していましたが、長らく朝の関西の出勤を経験していなため6:30amに自宅を出て6:45am発の快速に乗ることに(*'▽')
当時は最寄り駅からは座ることが出来ず隣の南草津でPanasonicやダイキンの工場勤務の方が一斉に降りるので座ることが出来ました。
今日はどうかな~と入構してくる電車を見たらガラガラ(゚д゚)!
しかも駅を発車しても空席がある・・・
やはり関西も在宅勤務や時間差通勤が浸透しているのでしょうか。
さて、そんで今日は8:45~18:00までのハードな研修。
滋賀県に工場があり、守山から来たメンバーと会話して驚きました(゚д゚)!
本来関東組は人事側で会社の近くのホテルを手配してくれるのですが当然私は関西が地元のため自宅通勤を言われました。
草津→新大阪間は片道\1,170-の運賃。
研修って普段の仕事とは違う疲労感があるので本来私も新大阪に宿泊したかったのですがその守山からメンバーさんは自腹でホテルに宿泊。
なんとGo To トラベルを利用すれば2千円ちょっとで宿泊できるとのこと。
交通費精算で宿泊費充当できるじゃん( ノД`)シクシク…
Posted at 2020/10/13 22:08:47 | |
トラックバック(0) |
ビジネス | ビジネス/学習