• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月28日

コレが大変!

コレが大変! 9月も末に近いと言うのに相変わらず儲かってません。

で、冒頭のコメントとは関係ありませんが、またまたフェラーリネタ。

テスタロッサのマフラー交換したよ。
コレがなかなかすんなり付かない。もう大変だったよ。
重たいし、スペースが無い。しかも効率よりデザイン優先的なマフラーなもんで、ネジ締めにくい。やっぱり国産最高!でも国産マフラーなのだが…
12気筒が4本にまとまってそれが1本でまた4つに分かれてサイレンサーと触媒と…もう迷路のようだヨ

しかも音量を切り替えるバルブまで付いちゃって、それのアクチュエータをバキュームでコントロールし、ソレノイドのスイッチを室内に引き込んで…

マフラーなのにやること多すぎ。

取り付け終了したのが夜中の1時過ぎだったので、一瞬しか音は聞けなかったが、ちょっとだけ聞いた感想。

シビレル!
もう鼓膜が痒くなるね。
バルブを開けると少々割れた感じの音になるのだが、回したら甲高い音になるのか?

でもやっぱり好きな音は550マラネロ!
360のV8も良いけど12気筒には敵わないねィ。
しかも前置きエンジンだから排気レイアウトにも自由度がある。

しかし、メンテは大変そうだ…
ブログ一覧 | フェラーリの車 | 日記
Posted at 2006/09/28 19:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日から自分だけお仕事再開。
ベイサさん

パターゴルフに行くぞ⛳️
chishiruさん

もうお盆休み後半戦・・・ 有意義に ...
ウッドミッツさん

お盆の中日‥(2025/08/14 ...
hiro-kumaさん

こんばんは、
138タワー観光さん

2りんかん
THE TALLさん

この記事へのコメント

2006年9月28日 19:30
さすがに、これは、国産車では、マネのできないうねりぷりですねぇ~(・∀・;)
コメントへの返答
2006年9月28日 19:59
バンパーの裏にメインサイレンサーが隠れておりますのでなお大変!
2006年9月28日 19:59
意外とというかなんというか、結構出口は細いんですね。4本もあれば総面積はたいしたものなんでしょうけれども。
コメントへの返答
2006年9月28日 20:08
出口は実はあんまり関係なかったりしますね。それまでの道中の太さや形状が大事なんですよ。
しかし、このマフラーは12→4→1→4→2(触媒)→サイレンサー→出口(4)と言う少々凝ったレイアウトですので取り付けが大変でした。また1本に集合してる所が他のパイプと同じ大きさなのでココがちょっと腑に落ちないところです…

プロフィール

「あ、今日は何か起きる日?」
何シテル?   07/05 07:14
使用上の注意を良く守り、用法容量をご確認のうえお読み下さい。 なおご使用の際、アレルギー反応が出る場合がありますが、当方は一切責任は負いません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンバー変更点その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 12:44:37
秘密基地 
カテゴリ:隠れ家
2009/10/12 17:24:28
 
我が家 
カテゴリ:隠れ家
2009/10/12 17:21:22
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
人生で2度目の新車。 前後フルサスで乗り心地はマァマァ ノーブランドの安物ですが、チ ...
スバル サンバー スバル サンバー
エンジンブロー車を買って来てコツコツ修理しようやく公道復帰。 MT 4WD SC付きのス ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実はこんなクルマも乗ってたりして。 マイカー兼商品車。 が、、、 車としての出来は ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
お遊び車でしたが、奇跡的に欲しい人が現れ売却。 が、ちっとも儲からず。。。 オレって ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation