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イイね!
2007年12月21日

致命的・・・

致命的・・・ とある修理で預かったスズキの1300。

トラブルの原因はなんとなく分かったのだが、こっちの方が重症。

クランクスプロケットのキー溝がガッタガタ。

回転方向にガタもあり、カムタイミングもずれると思われ。

エライこっちゃ。

メタルやシリンダー、ピストンもきれいだったのだが、クランクがコレでは交換は避けられヌ。

ウーム惜しい・・・

キー溝だけ修理できたら、かなり安上がりにはなるんだけどなァ。

反対側にキー溝掘るか???
ブログ一覧 | スズキの車 | 日記
Posted at 2007/12/21 22:04:12

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この記事へのコメント

2007年12月21日 22:47
・・・・ ( ̄□ ̄;)!!

こんな 事が!!

キーが 一体化してて 取れなかった事は ありましたが。


う~ん やはり・・・ここは ミゾ 彫りますか(^o^)

難しかな~(>_<)




追伸 明日晩に 妙な手土産? 持参して 例の鋳造の奴 引き取りに行きますねo(^-^)o
コメントへの返答
2007年12月22日 13:42
>妙な手土産?・・・

あか○くですか?
○かふくでしょ?
あ○ふくだな?
あかふ○に違いない・・・
2007年12月21日 23:15
キー壊した事があります。
アルミクランクプーリーがコンプレッサのON時の衝撃に耐えられずキーが欠けクランク1周傷つきました。
クランク修理より買った方が安いと内燃機屋さんに言われましたよ。

で今のエンジンになりました。
コメントへの返答
2007年12月22日 13:43
>クランク修理より買った方が安い…

修理は可能だそうですが『折れても知らん』といわれますた。

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