• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンクガレージの愛車 [カワサキ ゼファー1100]

整備手帳

作業日:2024年12月29日

リアサスペンション交換(オーリンズレジェンドツインKA132)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前々から欲しかった念願のオーリンズのリアショック、買っちゃいました🎉
2
取り付けの前に計測
3
全長を4mm程伸ばして、穴〜穴間を約351mmに(写真は誤差あり)
デフォルトは347mm
4
パンタジャッキをかけてタイヤを浮かせます
5
上下のボルトを外して純正ショックを外します
6
新旧比較
このタイミングで半回転だけ全長を延長
7
パンタジャッキを上下させ穴位置を調整しボルトを入れます。
上の5ミリの六角ボルトは規定トルクが無かったのでギュッと締め込み(2,5〜3,0位)
下の6ミリの六角ボルトを規定トルクの4,0kで締め付けて、左右共取り付けて終了。
8
メモ:伸び側減衰調整30段中17段戻し(0戻しが最強)
縮み側減衰調整2段目(4段調整で1段が最強)

プリロードは デフォルト23mm
スプリング:60480-13

走行距離 24150km

❲追記❳
全長を1回転半伸ばして約354mmに。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ゼファー1100完全復活 最終磨き

難易度:

ゼファー オイル交換2023年 22,522km

難易度:

ゼファー1100 プラグ・クラッチ・ブレーキオイル交換 2021年(22,4 ...

難易度:

備忘録 ショップメンテナンス

難易度:

セルモーターOH

難易度: ★★

ゼファー1100 ユーザー車検2020年。22,360km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京の感染者数状況やワクチンの接種率からして私ももちろん無観客での開催しか無いと思います。
しかし、「失敗すれば良い」とか、批判や政治的な事は他でやってください。みんなのカーライフなので・・・
生意気言ってすみません!」
何シテル?   07/16 07:12
ジャンクガレージと申します。 元走り屋!??車好きの中年リターンライダーです。高校1年の時にCBR400Fに乗り始め、奥多摩など走り回っていました。普通免許を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキフルード交換 1回目 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 21:46:53
ブレーキフルード交換 1回目 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 21:35:18
ゴルフ7 MT車のリアブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/22 06:57:21

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
初の輸入車です。諸事情でATに戻りました。 2018年12月登録の中古車です。 装備は多 ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
ほぼツーリングで乗ってます、80年代のバイクブーム時に400に乗っていたリターンライダー ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
35年ぶりのヤマハ、初のインジェクション車です😄 250TRからの入替え2018年モデ ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
16歳高一で初めて買ったバイク。バイト+親に頭金少し出して貰って24回ローンだったと思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation