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ジャンクガレージの愛車 [カワサキ 250TR]

整備手帳

作業日:2022年6月12日

前後タイヤ交換 IRC GS−19(記録として)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回に続きクラシカルなパターンのGS-19をチョイス。とても気に入っています!!
耐久性が高く、ウエットでも安心できます👍
2
フロントはTRのサイズが無く、ワンサイズ太くなりなす。
3
だいぶ減っています。
4
ホイールを外して作業開始します。
5
チューブを抜いて、タイヤレバーで外していきます。
片側を抑えながら少しずつ外します、ちょっと苦労しました💦
6
外れました。ついでにピカールで軽く磨きました。
7
今回はチューブとリムバンドも交換します。
チューブに少し空気を入れて中に入れていきます。
コツとしては、チューブがほんの少し膨らむ程度がベストですね!
少な過ぎても、入れ過ぎてもチューブにタイヤレバーで引っ掛けてしまいチューブに穴を開けてしまいます!ので、
手である程度タイヤをはめて、残り1/3位のところから、指先で噛んでないか確認しながら慎重にレバーで入れていきます。
8
なんとか、はまりました!
エアーは米式対応の自転車の空気入れです💦
9
空気圧を調整して完了です。
結構疲れます💧
10
後輪が終了。
続いて前輪に取り掛かります!が暗くなって来たので翌日に・・
11
前輪もなんとか終了しました~
試乗して問題無く走行出来ました😀


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「東京の感染者数状況やワクチンの接種率からして私ももちろん無観客での開催しか無いと思います。
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ジャンクガレージと申します。 元走り屋!??車好きの中年リターンライダーです。高校1年の時にCBR400Fに乗り始め、奥多摩など走り回っていました。普通免許を...

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