• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

1カ月点検

1カ月点検 毎日往復100kmの通勤で、納車後3週間で早くも1,000kmを超え、1カ月点検を受けました。
タイヤ交換や、入荷が遅れていたナビの取り付けの他、調整や依頼事項などで結構な作業量になり、前日から丸1日預けることになりました。

・スタッドレスタイヤに交換(ヨコハマiceGuard5を純正ホイールに換装)
・ホイールロックナット取り付け(マックガード製貫通タイプで、写真はカバー取り付け前の状態)
・ディーラーオプションのサイバーナビ取り付け
・エンジンオイル交換
・サイドブレーキ引きしろ調整(多すぎていた)
・フロントウインドウウォッシャー調整(下向きすぎていた)
・ハンドルセンター調整

ナビのGPSアンテナは、メーター上部カバー内に取り付けてもらいました。
ダッシュボードにないのですっきり。
同じくナビのUSBケーブルは、コンソールボックス内の空蓋から引き出してもらいました。
この方がiPod/iPhoneやUSBメモリなどをつなぐのに便利です。

リヤカメラがかなり下向きで、バンパーが大きく映っていたため、少し上向きに調整を依頼しましたが、向きが固定されていて無理だということでした。
カメラ本体や取付説明書を見てもたしかにそのようですが、自分で調整できないか、いつかトライしてみたいと思います。

返却してもらったリヤカメラの取付説明書がなかなか重宝しそうです。
リヤガーニッシュはもちろん、電源ユニットをセンターコンソール奥に取り付けるようになっていたり、のれんわけハーネスからの配線をメーターユニット下部を通して配線するようになっているため、これらの脱着方法がイラスト入りで載ってます。
全29ページ。

ようやくすべての装備がそろい、冬支度もできたと思ったら、こちらでは初雪が降ってきました。
本領発揮を期待したいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/09 03:18:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだねえ
blues juniorsさん

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@VAXの巨人
「名無しの一本桜」という名前の大きな桜。 
名前あるじゃん(^^;。 
この後、竹生の桜、夫婦桜、今津宮の森公園、安曇川千本桜と見てまわりました。 
いい天気の一日でした。」
何シテル?   04/13 18:51
VAXの巨人です。 毎日往復100kmを車で通勤! 初回車検のときには8万km!! SHからSJへの乗り換えを機に少しでも書き込んでいこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイヤのエアバルブの違い、スバルは長めのTR414 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:01:06
ヘッドライトのパーキングブレーキ連動化(新アイドリングキット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:58:10
スバル(純正) アクセルケーブル アセンブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 20:27:06

愛車一覧

スバル フォレスター SJG (スバル フォレスター)
SH5から乗り換えました。 走行距離は年間約3万km。 SJ.Clubに参加しています。 ...
スバル フォレスター SH5 (スバル フォレスター)
3年間乗ったSHですが、もうすぐお別れです。 2012年9月30日にSJを注文。 11月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation