毎日往復100kmの通勤で、納車後3週間で早くも1,000kmを超え、1カ月点検を受けました。
タイヤ交換や、入荷が遅れていたナビの取り付けの他、調整や依頼事項などで結構な作業量になり、前日から丸1日預けることになりました。
・スタッドレスタイヤに交換(ヨコハマiceGuard5を純正ホイールに換装)
・ホイールロックナット取り付け(マックガード製貫通タイプで、写真はカバー取り付け前の状態)
・ディーラーオプションのサイバーナビ取り付け
・エンジンオイル交換
・サイドブレーキ引きしろ調整(多すぎていた)
・フロントウインドウウォッシャー調整(下向きすぎていた)
・ハンドルセンター調整
ナビのGPSアンテナは、メーター上部カバー内に取り付けてもらいました。
ダッシュボードにないのですっきり。
同じくナビのUSBケーブルは、コンソールボックス内の空蓋から引き出してもらいました。
この方がiPod/iPhoneやUSBメモリなどをつなぐのに便利です。
リヤカメラがかなり下向きで、バンパーが大きく映っていたため、少し上向きに調整を依頼しましたが、向きが固定されていて無理だということでした。
カメラ本体や取付説明書を見てもたしかにそのようですが、自分で調整できないか、いつかトライしてみたいと思います。
返却してもらったリヤカメラの取付説明書がなかなか重宝しそうです。
リヤガーニッシュはもちろん、電源ユニットをセンターコンソール奥に取り付けるようになっていたり、のれんわけハーネスからの配線をメーターユニット下部を通して配線するようになっているため、これらの脱着方法がイラスト入りで載ってます。
全29ページ。
ようやくすべての装備がそろい、冬支度もできたと思ったら、こちらでは初雪が降ってきました。
本領発揮を期待したいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/12/09 03:18:26