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浅羽ワークスの"ステップさん" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2023年8月20日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
Dラーへ6ヶ月点検に出した際に、プラグの電極が摩耗し始めてますよ。と言われ、結構な金額を提示されたので、自分で交換する事に致しました。
2
プラグは純正と同じ、NGK 【ILZKAR8H8S】、モノタロウで購入。
3
交換するにあたり、プラグが14mmの為、手持ちがなかったので購入。
エアクリ⇔タービンのサクションホースのバンドが5.5mmの為、こちらもソケット買いました。
4
イグニッションコイルにたどり着く為に、エアクリBOXを外します。
5
イグニッションコイルを外します。
6
1番プラグ
7
2番プラグ
8
3番プラグ
9
4番プラグ
10
走行距離84123キロ

しかし、プラグを点検したとの事だけど、エアクリBOXやその他もろもろ外した様子がなかった(汚れやネジの締め付け具合など)けど、ほんとに見てるのかな?と思う…

大丈夫かな⁉︎

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