• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろく助のブログ一覧

2019年02月19日 イイね!

富士ショート行ってきた

dKgWocrg.jpeg

ロードスターはラックエンドのガタで走行取りやめにしたのでチャリンコで行ってきました(嘘

Nボックスで行きました。


心優しい友人から車両をカツアゲお借りして走らせてもらいました。

DSC_0121_20190217193057de5.jpg



5.1ファイナル入りのスイスポはストレートで4速に入るローギヤードっぷりで楽しかったです。
初めて乗った車ですが、36秒2なので慣れれば自分の車より速いですね間違いなく・・・( ˘ω˘ )

やっぱり33より32の方が骨太な印象で好みなような気がします(どっちだよ


続いてS2000



35秒3でした。
デフが効きすぎずでいい感じでした。
昔借りたAP1-100はあんまり好みじゃなかったんですが、
この車は持ち主が頑張って安定志向にしてるらしく結構好きな感じでした(適当


この後デルソルも借りたんですが、スピンしたりタイムもアレだったりで散々でした( ˘ω˘ )



ホ/ン/ダ/ツ/イ/ン/カ/ムコンプリートエンジンらしいんですけどねウーーーーンビビり←


DSC04028.jpg

DSC04022.jpg

DSC04081.jpg

そんなわけで皆さま本当にありがとうございました。

Posted at 2019/02/19 00:53:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月02日 イイね!

TC1000いってきた

毎年恒例のホンダツインカム杉戸のお客さん走行会に今年も呼んでいただきました。

先月も走りましたが、TC1000です。
涼しくて多分気圧も高くて最高にパワーが出るコンディションながら風が強くて良く滑るというアレでしたw

IMG_up841u.jpg

DSC_1757.jpg


_20190129_100047.jpg

以前設計してDMM.makeで出力したトランスポンダー入れるヤツを使用しましたが、ちゃんと計測されていました。
TC2000、TC1000は問題ないんですが、茂原だけ取れなかったのは取付位置の問題なのかなぁ。

DSC_1753.jpg

DSC_1752.jpg


こんな感じで使います。


今回のベストは41秒657でした。100分の4秒くらい更新ですねw

_20190129_191859.jpg



路面状況は悪いながらも気温と気圧で相殺って感じですかね?

もうちょっと出ても良い気はしますけど・・・。


Posted at 2019/02/02 21:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月13日 イイね!

TC2000いってきた

あけましておめでとうございました(遅

年末にハブのガタに気が付き、年明け早々に修理入庫させていたので、
年始は走りに行けませんでした。

sketch-1547204700735.png

代車がとても素敵でした👍


そんなわけで新年一発目の走行は筑波サーキットコース2000でした。

昨年、一昨年に続きスイスポおじさん主催の貸切走行会に混ざってきました。

sketch-1547263371211.png



ベストは1分7秒876でしたが撮り損なってましたw

最後の模擬レースでうっかりベストを出したんですが、
模擬レース自体撮り忘れるという大失態でした( ˘ω˘ )

カムデフECUやった状態がノーマルという噂もあるので、
ノーマル未満な仕様ですが、そこそこタイムが出たので満足です。


sketch-1547263089033.png

ロードスターみたいな車の人たちとメシ食って帰ってきました。

15分×4本も走ったので腕が死にました( ˘ω˘ )

Posted at 2019/01/13 11:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

下駄マシーンを買う

ステップワゴンを買って2年半、来年の5月には車検なわけですが、
おばあちゃんはほぼ平日しか車に乗らない、私は土日しか車に乗らない・・・なら1台で良いのでは・・・

でもステップワゴンに乗らせるのはベッコベコにされそうでちょっと不安・・・ってことで

DSC_1098.jpg

先代Nボックスは乗り味が大体全部クソだったホンダ車暗黒時代(※当方主観です)の車なので
例に漏れずとても乗れたような車では無かったんです(でも何故かNボックススラッシュだけは出来がイイ・・・)が、
新型は標準車なら『軽自動車の割には結構いいじゃん』、
カスタムは『フリードよりこっちの方が乗り心地良いって何なの・・・』って感じです(適当

フリード(ハイブリッドEX)も試乗はしたんですが、
2列目のフロアの高さ、ヒール段差の小ささ、乗り味がステップワゴンと比べると・・・( ˘ω˘ )
ハイブリッドEX以外はサイド/カーテンエアバッグがOPで合皮シートとセットOPで値段が跳ね上がるのも
ちょっといただけないナァなんて思ったりしました。

3列目を収納すると2列目が最後端までスライドしないため狭くなるのも気になりました。
起こしてても良いんですが、今度は荷物が全然載らなくなっちゃうんですよね。

NボックスはメーカーOP設定をせず仕様を絞る方針なのか最初から全部乗せなので見かけ上はお高いんですが、
乗り味と装備を考えたら「まぁこんなもんかなぁ」ってところでしょうか。リセールも良いですし。

DSC_1095.jpg

つっても軽四が190万円・・・( ˘ω˘ )

20181202121908.jpg

ちょっとブレーキの初期の効きが弱いのが気になったので、無限のブレーキパッドを付けましたwww
これでおばあちゃんが乗っても安心ですね!(?????


再来週に納車予定ですハイ。

Posted at 2018/12/09 23:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月02日 イイね!

プロT 筑波サーキットコース1000走行会参加してきました

最初は参加する予定では無かったんですが、

『今なら41秒台入る気がする・・・!』

ってことで急遽参加してきましたw



DSC_1076_20181202180440e7d.jpg

というわけで41秒697でした。





4月の時点で42.2だったんですが、
エキマニとタイヤパワー(Z3→R888R)に依るところが大きいですね( ˘ω˘ )

20181201103905.jpg

茂原、本庄と使ってきたR888Rですが、TC1000との相性はイマイチな印象でした。
最終やインフィールドは旋回しながら加速していく感じなんですが、
以前使っていたZ3よりも縦横のバランス、横が強い印象で前に進ませにくいような感じがありました。

タイトターンが多い茂原や本庄ではもう少し旋回と加速の切り分けが出来ていて気にならなかったのかなぁと思います。

もうちょっと運転を変えればタイムはもう少し伸ばせるかなと思います。



IMG_jpmf1i.jpg

茂原ではうまく反応しなかった自作ポンダーホルダーですが、TC1000では問題なく使用可能でした。
ホルダーをガムテで貼る手間が省けてなかなかよろしげです(主に帰り支度がスピードアップ

Posted at 2018/12/02 18:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「見覚えのある車だwww」
何シテル?   01/30 19:17
たまにサーキットを走るサンデードライバーです( ・ω・ )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

2019ロードスター日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/20 01:03:33
ディーランゲージ軍団(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 09:31:53
世の中色々な意見が有るわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 21:57:27

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新しい下駄を手に入れました シャイニンググレーメタリック 撥水ワイパー プレミアムグ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
たまにサーキットを走ったりします。 TC1000 41.6 (TY R888R 20 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
本庄サーキット 55秒4
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
サーキットから食料品の買い出しまでこなすファミリーカーです(? 免許返納した祖父からのも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.