• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくすけおじさん(38)のブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

新年あけましたおめでとうございました

平成28年。

本年もよろしくお願いいたします。





※以下日記です(((

DSC_6316.jpg

今日は実家に帰りつつ、川崎大師に初詣に行ってきました。

DSC_6320.jpg

毎年のことながら参拝者はとても多いんですが、
お参りをするまでは流れが早いので意外とすんなりお参りが出来て良いですね。
小島新田駅そばのタイムズに車を置いて東門前駅まで大師線に乗りましたが、
車を置いてから戻るまで1時間ほどでした。


参拝後は実家へ寄りまして、

DSC_6331.jpg

DSC_6330.jpg

スイスポのオイル交換をしてきました(???

ふと気が付けばEK9のおさがりP1レーシングは元からアレな塗装が更にやられ・・・、
割と新しめの中古品を履かせたはずのBluEarth-Aはサイドウォールにヒビが出始め・・・、
ということで、スイスポ用の新しいホイールを買ってきました(???

DSC_6339.jpg

ZC32Sスイスポ純正17インチホイールです。正月から何をやってるんですかねw
アップガレージ本店で11,900円でした。
さすが誰も買わないであろう純正、投げ売られてますねw
どうせおばあちゃんがリムをゴリゴリにするので、お安いホイールでいいのです(((

誰も買わないであろう32純正ホイールですが、ENKEIのMAT製法を採用していて
31純正の16インチホイールと重さは同等なんだそうです。
体重計で量ってみたら1本当たり8.3kgでした。
まぁ、軽くはありませんがそんなもんでしょう(((

っていうか、31純正ホイールがクソ重かったような気がしますw

タイヤは205/45ZR17のPinsoPS-91を注文しました。
CORSA VEERAと同じくPOTENZA G3のそっくりさんですねw
4本送料込み2万円でした。


・・・というわけで、余る15インチP1レーシングがシビックに入ったりしないかな~と思ったんですが、

DSC_6335.jpg

キャリパーの外周部分と干渉するので無理でしたwww
インターネッツで15インチのTE37はAP1キャリパーでも入るっていうのを見かけたんですが、
TE37の周方向の逃げが大きいからなんでしょうね。鍛造なので肉も薄いでしょうし。



というわけで、以下ホイール買った時のいつものやつです。

<重さまとめ>
【15インチ 114.3-5H】
EK9純正ホイール(6.0J+50):7.1kg
RSワタナベRS-8(6.5J+47):7.0kg
RAYS GramLightsG07GR(7.0J+50):7.4kg
バーディクラブP1レーシング(7.0J+45):6.4kg
FD3シビックHV純正(6.0J+45):6.9kg

【15インチ 100-4H】
RAYS DAYTONARACING 707(6.5J+38):6.4kg
無限RNR(6.5J+45):4.8kg
RAYS VOLKRACING RE30(6.5J+43):4.6kg
バーディクラブP1レーシング(7.0J+38):6.5kg
Vspeed SR-08(7.0J+38):7.0kg

【16インチ 114.3-5H】
ENKEI RP02(7.0J+45):7.3kg
FD3S RX-7 5型純正(8.0J+50):7.0kg
RAYS VOLKRACING CE28N(7.5J+46):5.4kg
マナレイスポーツ ユーロスピードBCプレミアムライト(6.5J+42):6.6kg

【17インチ 114.3-5H】
ZC32S スイフトスポーツ純正(6.5J+50):8.3kg ←NEW!

※体重計測定のため参考記録

【参考】DC2インテR純正16インチ:7.7kg
【参考】CR-Z純正16インチ:7.6kg
【参考】フィットRS純正16インチ:8.2kg
(出典:本田技研工業webサイト)


Posted at 2016/01/03 00:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

たまにサーキットを走るサンデードライバーです( ・ω・ )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     1 2
3456789
1011121314 1516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
以前から乗ってみたかったところ、よくサーキットで会う社長のお店に入ってきたのでつい
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
軽くサーキット走る用
三菱 アイ 三菱 アイ
足車をターボにしたくなったのでつい
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
もらったので足車に!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation