• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kp_garageのブログ一覧

2007年11月04日 イイね!

名古屋~埼玉間400kmの旅!(^^;A

名古屋~埼玉間400kmの旅!(^^;Akp_garageっす。

前振りもなく通勤快速号を名古屋まで取りに行きました。(笑)
夜22時過ぎに夜行バスに乗り今朝の6時半頃に名古屋駅に到着!
程なくして仲間が駅まで迎えに来てくれました。

仲間の自宅に行き、懐かしの通勤快速号に再会し、国道1号まで道案内をしてもらいました。
国道1号の手前で名古屋といえば!?モーニングとばかりに喫茶店に入り朝食を済ませ、しばし仲間との歓談……出発したのは9時頃でした。


さぁ!所沢を目指して、いざ出発!


朝早い訳でもなかったものの、道は空いていて走りやすかったですね。
仲間と別れしばらくした岡崎IC付近で最初の給油。
譲り受けた時に半タン状態だったので、約50km走行時点でした。

GSでトイレ休憩と缶コーヒー&一服を済ませ、ひたすら国道1号を目指します。
国道1号はさすがにトラックは多いものの信号待ちなどですり抜けし、最前列に並べたためスムースに進めましたが、静岡県に入った当たりで国道1号はバイパスになり、


125cc以下通行禁止


……(大汗)
ってな意地悪もあり、迂回&迂回で再び国道1号に戻った時には、太平洋&富士山の見えるところまで来ていました。
>途中、浜名湖付近で休憩&給油しています。

時間も12時を過ぎ、13時に近かったので昼食を取ったのが、国道1号と東名道が並行する由比の当たりです。
>画像は名物?の桜エビを食した後です。
天気も良く、日差しは暖かったのですが風は寒かったです。

箱根の山越えは、特に上りはきびしかったです。(汗)
どんなにアクセル開けても50kmチョイくらい……軽々とハーレー軍団にぶち抜かれました。
下りに差しかかった当たりで駐車場があったので、トイレ&一服していると、さっきのハーレー軍団が駐車場を出て行くのが見えました。
あまりの悔しさに火を付けたばかりの2本目のKENTをもみ消し、ハーレー軍団を追いかけました。(爆)
箱根の下りはタイトコーナーが多いので、大排気量車ではアクセルを開けられる時間は限られます。
特にトルクフルなハーレーではラフなアクセル操作は命取り!?

そんなハーレー軍団を尻目にピンクナンバーのスクーターで後をつつきまくり。(爆)
インが開いたらすかさず刺して、気が付いたらハーレー軍団を全て抜き去っていました。(笑)
>しかし、センタースタンドをガリガリしていたので、kp_garageも2度ほど死ぬかと思いました。(^^;;;

↑でも法定速度+α程度のスピードです。
やっぱり?下りでは皆さん安全運転なんですね。
>道も狭いし?

日暮れは17時頃でしょうか?
先を急ごうにも一般道&行楽渋滞で、なかなか先に進めません。
途中、パトカーや白バイなどとも併走しつつ、神奈川県に入った頃には日も暮れかけていました。

東名道の厚木IC付近で給油をし渋滞をすり抜け、八王子バイパスに入った時には当たりは真っ暗……(汗)
休憩を取りたいと思いつつも、早く帰りたい気持ちが先行し混んだ一般道を急ぎました。
やっと見慣れた景色が見えてきた頃、腕時計を見たらサザエさんが始まりそうな時刻……
自宅に到着したのは19時チョイ前でした。
>サザエさんが終わってました。(^^;A

寒さと疲れで足はガクガク&ブルブル……
早々に通勤快速号をガレージにしまい込み、風呂へ直行しました。(笑)
風呂上がりのビールはうんまかった~!
今日はグッスリ眠れそうです。
……てゆーか、風邪ひいたかな?鼻水出てきたぞ!?(滝汗)

今日はもう寝ま~す!(^^;;;


〔費用詳細〕
・夜行バス \ 6,300
・ガス代  \ 1,803(3回分)
・有料道路 \  30(八王子バイパス)
・その他  \ 2,132(昼食代、缶コーヒーなど)
◎合計   \10,265

※ 陸送した場合の約半額でした。
Posted at 2007/11/04 20:28:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | Motorcycle | クルマ
2007年11月03日 イイね!

『第1回 観音山ミーティング』に行ってきました!

『第1回 観音山ミーティング』に行ってきました!kp_garageっす。

今日は5時起きで本庄児玉ICから地元の仲間と峠道をひとっ走りしに行ってきました。
しかし、6時前だというのに関越はずらっと数珠繋ぎのような車……(汗)
仲間とは6時半に本庄児玉IC近くのローソンで待ち合わせていたのですが、混雑のため10分遅れで到着しました。(^^;A

仲間とは1年ぶりだったのですが、とりあえず道が混雑する前に出発!
さすが地元だけあって空いた道をスイスイ走れました。
コースは地元の走り屋コースをフルコースで。(笑)
行ったり来たりと何往復かした後にコンビニでトイレ休憩した時、ふとセヴンの左リアに目が行きました。

走行中に左リアから異音もしていたので潜り込むと、見慣れないものが!
しかも、フェンダーの裏やトランクの脇あたりに無数のキズ!
ジャッキアップしてリアホイールを外そうとしたものの、ロックナットを忘れてきていたのでよく確認してみると……


スタビが折れてる……ってゆーか、千切れてる!(滝汗)


このパーツ、帰ってから調べたところ「アンチロールバー」でした。
アンチロールバーとは、旋回運動の際に車体の横揺れを少なくする棒のことで、ドデオンには標準で着いているものです。
帰ってからじっくり確認していない(見なかったことにしている(爆))ので、詳細は後日!

とりあえず走行には支障がないけど、千切れたままでは危険なのでタイラップで暴れないように&遊びがあるように固定し、千切れた部分をウエスで包んでビニテでグルグルしておきました。(汗)

そんなこんなで、時間は10時を過ぎてしまったので、観音山を目指して走ります。
トイレ休憩をとったコンビニは藤岡ICにほど近い場所なので、”通常”であれば30分程度で着く予定でした。(^^;;;

「でした。」というのも、”観音公園”とばかり思いこみ、特に地図も確認しないまま、地元の仲間がいるので安心して向かったものの……


10:30 観音公園到着
    しかし、場所違いで公園駐車場のおっちゃんに道を聞く。

11:00 ファミリーパーク周辺到着(今思えば)
    しかし、看板が見あたらないため間違ったと思い引き返す。

11:30 御国神社?到着
    駐車場の係員に聞くと、「グリーンパーク」の場所を教えられる。

12:00 野鳥ハウス到着
    トイレを借りて道を聞くと吉井方面に行くと高崎斎場が……

しかし、地元の人間でないと分からない目印(交差点名や県道などは一切なし)ばかりでよく分からず、観音公園周辺を右往左往。(笑)

12:30 GSで給油
    ここで地元の仲間は予定があり帰る。
    GSで道を聞くと分かりやすく説明を受ける。
    しかも、えらく遠くまで来ていたらしい?

13:00 ファミリーパーク到着
    すでに宴もたけなわ?じゃんけん大会やってました。(^^;A


……ってな感じで、みなさんとゆっくり話したり、参加車輌のエンジンルームをじっくりのぞき込み質問口撃することはできませんでした。

更に今日は15時までに帰り、郵便受け周辺で伸び放題になり、隣家まで進出している植木の剪定を約束していたので、みなさんが餃子?を食べに行ったのを見送り帰りました。(汗)

おかげで?自宅に14時半過ぎには到着し、約束の家事?を済ませられました。
次回があれば道にも迷わず、うんまいランチを一緒したいですね!?

いやぁ、疲れた。
それよりアンチロールバーどーすべ?(大汗)
Posted at 2007/11/03 19:10:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | Touring | クルマ
2007年11月02日 イイね!

『第1回 観音山ミーティング』に行ってきます!

『第1回 観音山ミーティング』に行ってきます!kp_garageっす。

明日?今日は『第1回 観音山ミーティング』です。
……って言っても、ロドスタの北関東ミーティングです。(^^;A


何で?ロドスタのミーティングに?


って、疑問を感じるかも知れませんが、kp_garageのセヴンは4割程度?ロドスタです!ってゆーか、エンジン、6MTはまんまロドスタですね。
ECUもロドスタ用にセッティングされたFREEDOMだし、近い将来にリアのドディオンがロドスタのリアセクションをまんま移植して四輪独立化になります。>確定事項

そんなこんなで、ロドスタのモディファイ事情はkp_garage的には非常に興味のあるところです。
あんなパーツや、こんな裏技!ってなネタを仕込みに片道100km弱の高崎まで出張ってきます。(^^;A

ただ、高崎の観音公園に行くだけはもったいないので、ETC割引の利く6時前にICに入り、本庄児玉ICからチョロッと峠道なんぞを流して目的地まで行く予定。
既に地元の仲間に連絡済で明日?今日は本庄児玉IC近くのローソンで待ち合わせしてます。

……ってことで、早く寝なくちゃ!(滝汗)
Posted at 2007/11/03 00:21:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | Touring | クルマ
2007年11月01日 イイね!

ナンバー取得~!

kp_garageっす。

通勤快速号を自走して名古屋から帰ってくるため、仲間から廃車した書類などを送ってもらい登録してきました。
二種原付などの市区町村発行のナンバーの「標識交付証明書」や「標識返納証明書」は各地方自治体によって違いが顕著に出ているようで、名古屋の返納証明書を見た市役所職員が……


市「へぇ?これ1枚で名義変更用の譲渡証にもなってるんだ?」


って驚いてました。
kp_garageはそんなこととはつゆ知らず、仲間に譲渡証を作ってもらってました。(^^;A
ちなみにキリのいい番号にならんか?と、窓口で相談してみると……


市「今日はもう時間も遅いですし、この後に登録がないと日付が前後するので……」


と、丁重にお断りされて渡された番号は!




648(ムシバ?)




でした。(汗)

そいや?そろそろ歯医者に行って歯の健康診断してもらう時期かな?(笑)
さぁ!準備は着々と進んでるぞ!

※ 今日は画像なしです。
Posted at 2007/11/01 00:36:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | Motorcycle | クルマ

プロフィール

Caterham Super Sevenにマツダ製エンジンのBP-VE(可変バルタイ)+6MTを搭載しています。 KENTエンジン+WEBERキャブに比べ環境...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     1 2 3
4 5678910
1112 13 141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Canzone Off Official Site ! 
カテゴリ:kp_garageのHP!
2006/03/03 02:38:23
 
I LOVE HATCHBACK ! 
カテゴリ:kp_garageのHP!
2006/01/20 00:23:13
 

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
NB8CのBP-VEを搭載完了しました。 細かなセッティングや追加メーターはDIY作業中 ...
その他 その他 その他 その他
かれこれ16年の付き合いになります。 当初は888SP3が欲しかったものの、資金不足によ ...
その他 その他 その他 その他
既に車齢が22歳になりました。(^^;A 現在、大変身の真っ最中! 乞うご期待!(笑)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
仲間が組んでくれたサイドペリのエンジンを搭載するために買った車体です。(笑) サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation