• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月20日

最高燃費更新♪

先週末、車検と板金からRが帰ってきました。

バンパーがきれいになり、

車高がたかくなり

エンジンルームのホースが一部青くなったほかは

特に変わりばえしませんが

とりあえず気持ちよく走ってくれています。



ところで先週後半、出張で福島まで車で行ってきました。

満タンで茨城発。

常磐、磐越、東北自動車道の

往復500キロ走破しました。

それもなんと途中給油なしです!!!

燃費は過去最高の8.1km/ℓでした!


いつももほとんど高速道路走行ですが

だいたい燃費は6km/ℓです。

今回は助手席に先輩を乗せていたので

ほとんどブーストもかけずに丁寧に運転した結果でしょう。


アクセル開けないストレスはたまりましたが

燃費のよさに気分は良好です♪


ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2007/10/20 23:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

5月の連休。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

4月23日は鍼灸に通院 ...
どんみみさん

のび〜の2024GWその2
のび~さん

この記事へのコメント

2007年10月20日 23:18
8.1はやりましたねぇ♪
500キロ走破お疲れ様でした^^
コメントへの返答
2007年10月21日 7:48
まったくのノーマルのときは

問題ない数値でしたけどね。

もう縁のない数字だと思っていた

だけにうれしいっす。
2007年10月20日 23:21
こんばんは~

復活おめでとうございます!
何か+αがあったのですか?(謎)

燃費スゴイ良いですね~
うちのなんか頑張って5付近だと思われます~

コメントへの返答
2007年10月21日 7:50
事故に関してはバンパーが

新品になりました。

古いパンパーも割れていないので

自宅に鎮座しています。


車検ではとりあえず通して

もらっただけです。

いつもそこそこしか踏まないのですが

それでも6だったんですよね。

徹底すればいける

数値だとわかりました。
2007年10月20日 23:37
ども!
燃費いいですね~

チョイ乗りばかりなので5.5ぐらいです~

来月また5円ぐらいガス上がるそうですよ~(爆
コメントへの返答
2007年10月21日 7:50
おはようございます。

いつもは高速走行で

6ってのが問題です。


5円!?

それは痛い。。。
2007年10月21日 0:11
むむむ。

うちのはこないだ大阪~長野の往復ドライブを敢行しました。
その時の数値ですが、通しだと7~8キロ、最高は多賀~家までの区間でリッター10キロという数値が…変?

普段の街乗りベースだと5キロ程度です。

当然、足首がプルプルするくらい、踏みたい気持ちを抑えてますが(笑
コメントへの返答
2007年10月21日 7:52
うちのはタービン変えて

ブーストあげるまでは

そんな感じだったと思います。


私も同様に足が固まりました。

SAではひざと足首ほぐしてましたよ。
2007年10月21日 0:14
500kmいきましたかー。すごい。
いけそうだけど、もうちょっとでいけない500kmだったりします。
コメントへの返答
2007年10月21日 7:54
なかなか見れないですよね

500って。


LFIKALさんは踏みそうですからね~

400いきますか(爆。
2007年10月21日 5:27
燃費かぁ。。。。(汗)
先日のオイル交換後に茨城に行ったりして結構距離を稼いだつもりでしたが。。。。。
自分的にはかなり満足の??リッター5.4km/L
通勤で使っているからこんなもんでしょ??(ちなみにいつもは4km台)
500キロかぁ。。。。でも、踏んじゃう私には気の遠くなる世界だなぁ(笑)

きっと先輩は思ったはず!『なんだGTRおっせ~~な~~~』ってね(笑)
いつか本当の走り見せ付けちゃいましょう(笑)
コメントへの返答
2007年10月21日 7:56
いつもすごく安全運転の方なので

それでもビビッてくれてました。


一度ふあわキロの世界を

体験させてあげてますので

大丈夫です。
2007年10月21日 8:21
私も燃費は最近8キロ達成しましたよ!
ぬえわで巡航するといい感じです。

しかし、無事に治ってなによりです!!
コメントへの返答
2007年10月21日 21:30
ありがとうございます。

治った報告してなかったですね。

後日内容をアップします。
2007年10月21日 8:21
おはようございます。

自分のRも5~6K位です。
1日1回はフルブーストを
心掛けてます(笑)

頑張ると8k行く事が分り
驚いてます。
コメントへの返答
2007年10月21日 21:32
こんばんは。

皆さんやっぱりそれくらいですかね。

8はがんばればいけますが

その分楽しさは犠牲になりますから。


遠出するにも8いけば合格ですよね。
2007年10月21日 11:00
8.1良いですね。ガソリンの値上がりで最近満タンにした事がない・・・給料入っても「満タン」の一言が掛けづらいです(>_<。。)
コメントへの返答
2007年10月21日 21:33
こんばんは。

最近満タンで1諭吉超えました。

ガソリンはどこまで値上がりするのか。。。
2007年10月22日 13:02
こんにちわ。

GT-Rといえどもこのご時勢ですから、やはり燃費は気になりますよね。

そう言いつつ、私はキチンと計測したことないですw
乗る時は遠乗りしかしませんし、ほとんどブーストかけないので大体8~10km/Lは行ってると思うんですが。
コメントへの返答
2007年10月23日 8:13
マフラー交換のみでほとんどノーマルだったときは町のり7~8くらいだったような記憶があります。

シビックをおもちのマッソウさんにとってはRの燃費気にならないでしょうね。
2007年10月22日 13:44
スリップストリームで燃費を稼ぎましょう!(爆)
コメントへの返答
2007年10月23日 8:15
倍くらいに伸びたりして。。。

誰かやってくれないかな。

ねぇあきさん。
2007年10月23日 20:58
8.1ですか~
次は9km目指しましょう♪

私はフロントパイプ換えてから音が聞きたくてついつい回してしまい、燃費悪化に一役買っています(^^;
コメントへの返答
2007年10月23日 21:22
徹底して禁欲すれば

9も不可能ではないのかも

しれませんね。

高速で一番左を走り続ければ…



…無理だな。。。

プロフィール

中学生で初めてBNR32を見て以来、 その魅力のとりこになっている40代のおじさんです。。 幾多のトラブルを乗り越えつつ いつまでその気持ちが続くのか…。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 サイドエンブレム改2 夏用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 14:48:39
犯人のアジト、四街道じゃありませんので!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 00:43:15
昨日見かけた 気になる車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 19:25:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
パサートワゴンV64モーションの後継車。 発表前から気になっていた一台です。 縁あって ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
6年式BNR32です。 ボディーカラーはもともとシルバーでしたが ダークブルーメタリック ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのオープンカー。 初めての左MT。 のんびり走って気持ちいい。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
A5からA5へ乗り換え。 愛着があったので乗り換えたくない気持ちもありましたが、奥様メイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation