先週の火曜日にクーラーつけて街乗りで5キロほど走りました。。
そして、一週間経ってエンジンをかけようとしたらかかりませんでした。
ピクリともしないくらいで、完全に0Vになっていました。
ひとまずロードサービス呼んでかけてもらって、ディーラーが休みなのでオートバックスに行きました。
見てもらったらオルタネータが発電はしているものの、リップルが変で、充電がうまくされないとのことです。
でも負荷が少ないときには充電できるので、今日オートバックスまで2時間くらいエアコンなしで走って行ったらある程度充電されていました。
そのため、バッテリーが悪いわけではなく、夜走ったり、エアコンつけたりしてるとうまく充電されずにいて、結果少しづつバッテリーが空になっていったとのことです。
ん~~
確かに5月にバッテリーを買ってから、エアコンを使っての走行ばかりだったような気もしますが、、、、
先週エンジンのかかりが悪いとかもない程度にはバッテリーが残っていて、、、、
一週間で自然放電で0Vまで落ちるのでしょうか??
まあリップルがおかしいのは確かだとは思うので早めに交換したいと思っていますが、、、、
過剰に自然放電されてしまう原因がほかにあれば、また充電はされても、バッテリーは上がってしまうわけですから、、、なんだかとっても不安です。。
あとうちの車の走行距離は
今現在48000kmちょいなんですけど、オルタネータがこの距離で壊れるのは結構運悪い方なんですかね?wwwww
あと
バッテリーが上がる前の最後の走行である先週に、リザーバの減りがわかるようにテープを貼ってみました。
5kmほど走行して一週間放置で昨日バッテリーが上がった時に見てみたら、リザーバーがこのくらい減ってました。。
エア抜きが十分じゃないとこれくらい吸われるんですかねえ?
涼しいからなのか何なのかわかりませんが、今日は水温が低めだった気はします。。
今日気付いたことはこんなとこだと思います。
では失礼致しますm(_ _)m
Posted at 2013/08/29 01:26:31 | |
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