• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

ディーラー巡り

ディーラー巡り 気が付いたら妻のN-ONEが今年9年目で年末には車検がやってくることに。
タイヤも交換時期と言われてから半年経過。

今さらタイヤ買うなら車買い替えたいなと思い、一人でディーラー巡りしました。
スライドドアが欲しいなと勝手に思い、目星をつけてスズキ、日産、ダイハツ、ホンダを回ってきました。

スズキ:駐車場についてもだれもこず。店舗に入って営業マンとご対面。
    スペーシアのカタログを立ちながら見せてもらい、試乗へ。
    いつの時代のCVTかと思うくらいのもっさり感。
    いくら燃費良くてもこれはちょっとなあ。


日産:駐車場で営業マンがお出迎え。ルークス見たいと伝えたら、
   カタログを持ってきたが、席には案内されず。展示車を見て退散。
   ここは前にも2回ほどきたことあるが、毎回塩対応w。


ダイハツ:元気よく営業マンが駐車場へやってきて、本日初めて席に案内された。
     キャンバスを試乗。
     内装がちょっと古い感じ。
     リアシートのスライドもトランク側から出来ない。
     ドライバビリティには不満無し。


ホンダ:駐車場まで傘をさしてお出迎え。
    N-BOXを試乗させてもらう。
    N-ONEに近い運転フィーリングで好印象。
    見積もりを取ってもらうと、何も言ってないのに20万+αがんばりますと
    やる気満々。


納期は各社3~5か月と言われた中で、ホンダだけ半月。

これを妻に報告してどうなるか。
そもそも勝手にスライドドア縛りで選んだけど大丈夫か俺www




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/19 18:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

斬鉄剣!
レガッテムさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2024年5月20日 8:19
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
スズキは、お出迎え無いよね。。。
店に入っても、勝手にどうぞ的な塩対応w
日産は、担当外の店舗でも、直ぐにお出迎えしてくれて、
まずは席へ案内してくれる。
ダイハツは、兎に角強気!他社情報出しても、
値引きはしません対応。
飲み物飲み放題はいいかもw
ホンダは、ルークス情報だしたら、
めっちゃ値引き出してきたなぁ。。。
Dによって、こんなに対応違うんだ!って思ったね。
コメントへの返答
2024年5月20日 12:32
影さんとこのディーラーは良いよね~
あのセレナが入庫出来ちゃうくらいだしw
うちの近所の日産はダメダメですわ。
セレナ買ったところはすごく良かったのに。
2024年5月20日 20:24
ディーラーの最初の対応って大事ですよね😅
買う気で行ったのに最初の対応がまずくて別な車を買ったことは何度かあります
ちなみに今のディーラーもステップワゴン買いに行って、誰も声かけてくれず放置されてセレナを買いました
ヴォクシー買いに行ってネッツの対応悪くてエスクァイアを買いました
N-BOXの見積もり取りに行った時は相手をしてくれたので買いました
N-BOX、とても良いですよ
長距離乗っても疲れないし軽自動車じゃないみたいです
動的質感はピカイチだと思います
コメントへの返答
2024年5月20日 20:56
ほんと営業の対応は重要ですよ。
嫌な対応されたお店からは絶対に買いたくないですよね。

N-BOXは自分も一番気に入りました。今は妻を説得中ですw

もし購入になったら色々と参考にさせてもらいますね(´∀`)

プロフィール

「@影@愛知 さん 予定どおり雨ですね😃」
何シテル?   04/19 13:28
みなさん、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ユアーズ N-BOXカスタム JF5/JF6 専用 LEDフットランプ×2 ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 16:02:27
BRIGHTZ メッキインナードアハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 16:00:37
不明 インナードアマグネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 15:59:34

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
初三菱、初PHEV、初AWDです。 よろしくお願いいたします。
マツダ CX-8 マツダ CX-8
【主要標準装備】 ・エマージェンシー・シグナル・システム ・SRSエアバッグシステム(フ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
11年8月に乗り換えました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
スーパーノーマルです(^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation