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F708の"ぶぃち~" [ホンダ VTR1000F]

整備手帳

作業日:2014年6月19日

アーシング変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
中古で最初からアーシング済みだったが、細いケーブルだったので、
ケーブル変更&見た目チェンジ。
物は自動車用の安いので(汗

レミックス AX-11G アースキット(エンジン用) 1,886円

2
バッテリーマイナスから、
⇒レギュレータへ
⇒新設アースポイントへ
3
アースポイントはここに設置。
ここから
⇒セルモーター
⇒フロントバンク
⇒チョークケーブル付近のフレームへ
4
フロントバンクはステーと共止め。
セルモーター固定ボルトに。
5
チョークケーブルが止まっているステーと共止め。
リヤバンクの熱を避けるため、アースポイントから一度バッテリーボックスを経由した。
ここは意味があるのか不明だが(汗。

※2014.08.30 仕様変更。ここは取消。
6
ついでに国内仕様専用のカバーを取り外してみた。
7
2014.08.30 仕様変更
アースポイント⇒チョークケーブル付近のフレーム

アースポイント⇒フロントバンク用コイル
8
2014.08.30 仕様追加
アースポイント⇒リヤバンク用コイル

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