2025年02月20日
7速ATになったからか、走りがスムーズになって振動が減ってる気がする。
Posted at 2025/02/20 20:52:56 | | クルマレビュー
2023年06月10日

電気代高騰といえども近距離を電気だけで走れる点ではガソリン代よりは安い!長距離走っても燃費も夏場はかなり伸びる!プラグインハイブリッドが今の時代の最適解のような気がする…
Posted at 2023/06/10 17:54:19 | | クルマレビュー
2019年08月10日
簡単に言うと運転席が快適なのはNV350、荷室の満足度が高いのはハイエース。
あくまでNV 350比で出足や巡航からの加速が良く、荷室が広いが、運転席に座っていて諸々不満がハイエースの方が多い。
ただ、この類のクルマの最重要ポイントである荷室についてはさすがにハイエースと思える部分も多い。
Posted at 2019/08/10 07:52:22 | | クルマレビュー
2018年02月17日
社用でフォークリフトでバックドアからパレットを載せれる大きすぎない車を探すと、これ一択では?他はトラックのみ…
高さが1mちょいと500kg程度載せられる積載性、長距離での快適性を考えると文句無しですな。
まだ試乗のみですが、これなら快適に業務をこなせそう。フランス車という選択は会社のOKが出るかな?
Posted at 2018/02/17 22:44:52 | | クルマレビュー
2018年01月26日
名神~山陽道で岡山まで210kmを走ってみた。
バッテリー満タンでも航続距離は実走で80km以下しか使えない。急速充電で90%くらいまで充電しても安心して走れるのは60km程度の距離。しかも速度は80キロ前後。これ以上速度を出すと航続距離がさらに短くなる。もちろん暖房も使えない。
シートヒーター、ハンドルヒーター、追加で電気アンカを膝の上にのせてひざ掛けをすることでコタツ状態をつくり寒さをしのぐ。
ただ、充電のために休憩は多く取れるので疲れはあまり感じない。
でもガソリン車なら3時間弱で着く場所に5時間は…
リース期間はあと2年以上…
充電場所で後から来られた新型リーフのオーナーさんと少し話したが、新型リーフは冬に暖房を使っても200km以上の航続距離でしっかり実用になると。その方は初期型リーフで苦労されていたらしい。
新型リーフのバッテリーがこのクルマに載ればかなり便利になるのに…。
Posted at 2018/01/26 23:33:05 | | クルマレビュー