• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元祖・河内のおっさんのブログ一覧

2022年01月02日 イイね!

アストロの初売りセールへ

アストロの初売りセールへ行って来ました。
ほぼ朝イチだったにも関わらず、お店の駐車場が満車状態だったことに驚きました (^^;

イケナイ事かも知れませんが、ココに来ると何かしら買おうかな?って思ってしまいます。
そこをグッと堪えて、こんなモノを買ってみました…???





チラシで丸く囲んだのが今回買ったモノです。
トレーの中に入ってるのは充電式のライト(↓)です。

会社には色違いを置いています。

充電式のCOBライトは小さいヤツでいくつか持っていますが、別のを充電させながら交互に使う事が出来るので苦労はしないハズ…
いっそコンセント直挿しのモノも持ってる方が良いんでしょうけどね (;^_^A



仕事始めは5日からで、休みがあと2日しかなくなっちゃいました。
疲れを取ろうと寝る時間を増やしていますが、ちょっとやそっとじゃ回復しない事に「老い」を感じています。
あと二日間、何をしようかなぁ~ (;´Д`)
Posted at 2022/01/02 19:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | こんなん買いました | 日記
2021年12月12日 イイね!

初めて買ったブルーレイディスク

初めて買ったブルーレイディスクあのブルーレイプレーヤーで観るのに買ったソフトはこれでした。
もちろん原作を読んでたのでTVアニメで観なくてもと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが。

ようつべでたまにアップされてるものを観てたりしてますが、字幕がジャマとか、音質とか…(^^;
TVアニメが関西ではシリーズの後半は放映されていなかったと思うので、そういう当時観れてなかったモヤモヤはこれで解消出来ましたね (^^ゞ
こないだやってたアマゾンのセールで安く販売してたので買ってしまいました。



エロの方が良かったですか?
まぁ買っててもこんな所で紹介出来ませんけど(爆)

Posted at 2021/12/12 12:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんなん買いました | 日記
2021年11月22日 イイね!

せ、1800円?!(税抜) (;・∀・)

名古屋を夕方に出たのですが、亀山SAで用を足すだけのつもりが眠気に襲われ1時間強ほど仮眠をして帰りました (˘ω˘)

明日・あさっての食材を買っておこうと寄ったスーパーでネスカフェのバリスタ(ベーシック中のベーシックなやつ)が¥1800で売られてたんですよね…(;・∀・)

最安のものでも4・5000円ぐらいしてませんでしたっけ…?
「何でこんな値段で売ってんの?」と疑いながらも思わず購入。

ま…今回はいつもと違うトコで運試し(スロ)をしてたんですけど、出てはヘコみを繰り返しながら、メシ代分のプラスにはなりました。
まぁ帰ってきた投資分も無くなったモノとして、何かしらのカタチにしとこう。ってやつです。(;^_^A




意外と置き場所がナイもので…とりあえず。


最初の儀式(装置内のすすぎ)を済ませて一杯飲んでみましたが、ちょっと濃い?

粉とお湯の比率はアプリで設定するとか…(´-`).。oO それは正直メンド臭いな。

アプリのDLやらアカウント登録やらで終わらすつもりが結局メーカーサイトで長期保証を付けるが為の登録まで済ませる事に (´Д`)ハァ…
修理代の方が購入価格を超えるのは間違いないと思いますが (;^_^A

いつまで使えるか楽しみではあります。
Posted at 2021/11/23 00:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんなん買いました | 日記
2021年11月12日 イイね!

BDプレイヤー届きました

前回のブログで買おうかな?と書いた翌日に、アマゾンでポチっとして2日で届きました。
ここで言ってしまいますが、家庭用として設置するプレイヤーではありません。

さっそくテレビに繋いでDVDを観てみましたが、ポータブルプレイヤーの画質をテレビで観てる感じでした。
まぁ実際フォルムはポータブルプレイヤーそのものだし、1万円しないのでそんなもんかな…と (^_^;)
乃木坂さんの映像を待ってる間に一度ブルーレイディスクを買って、画質を確認してみましょうか。f(^_^;

これを買った理由のひとつとして電源がDC12Vなのがミソで、車載を考えていたからです。
シガー電源のアダプターもアマゾンで購入。これに関してはまだ未確認ですので、明日にでも確認したいと思います。

後日パーツレビューに挙げるつもりです。
Posted at 2021/11/12 23:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんなん買いました | 日記
2021年08月03日 イイね!

買った!

買った!昨日のブログで電子レンジがお亡くなりになったと言うことをお伝えしましたが、無いとやっぱり不便なので早速買いに行ってきました。

色んなメーカーがピンキリで発売してますね。

前のレンジはオーブン機能とか付いてましたけど、あんまり使わなかったので機能的にはレンジだけでOKかと。


2nd・3rdメーカーは安いけど、長持ちするかどうか…?
(前のレンジはこういうトコのでしたけど)
バル○○ーダみたいな流行りのブランドも要らないし。


結局、一流メーカーので比較的安い方のをお買い上げ。(^^ゞ
Pの家電は初めて買ったかも。
(昔、MSXで持ってました。アニキ名義ですがw)


ウチに戻って、さっそく引継ぎ式を…
alt
最後にもういっぺんご飯を温めてみましたが、やっぱりアキマセンでした。
値段はどうあれ10年使えりゃ御の字ですわ。お疲れ様でした (;_;)/~~~


チェンジ ٩( ''ω'' )و

色がコレしかないのがチョットねぇ~。安いから仕方ないかも。
メニューボタンによっては出力が強くなるので、ご飯はすぐ温かくなりました♪

これからヨロシクね。って感じです (・ω・)ノ
Posted at 2021/08/03 21:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | こんなん買いました | 日記

プロフィール

「あー、終わりか…」
何シテル?   08/31 17:31
読み方は「河内のおっさん」でお願いします m(_ _)m ブログは基本的にクルマいぢりをブログにしています。 ※「バトン系ネタ」、「どちて坊や」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

進化計画第1弾 遂にマフラー4本出し~ 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 12:31:35
2列目3列目ルームランプ連動化(助手席側)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 00:00:55
ルームランプ3列目連動化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 00:00:44

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
中古車です。 前車のラクティスより排気量が倍以上でパワーも倍以上! 燃費はその分・・・( ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
七年間ありがとう。良く頑張ってくれました。 自分なりの色んな事を一番やったクルマです。 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
初めてのガイシャ!しかもオープンカー。 それでいてコレが初めてのUSEDCAR (^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation