
ついに"ボルテージチューニング"モノを付けてしまいました。
チョット前から気になってまして、先日スロットで金が少し戻ってきた勢いで某オークションでGETしました (^^;
昨日のブログでこの事を書いた後、昼からドライブしに出かけるついでにポストを見ると届いてました。
なので早速取り付け (^^ゞ
取り付けは元祖同様、バッテリーのプラスとマイナスにそれぞれの色の端子を繋げるだけなのでカンタン。
…と言ってもトランクにバッテリーのあるZ3。
沢山の荷物を出し入れする方で手間が掛かりました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
元祖である「ホ○ト・イナ○マ」の○倍も効果があると言うのですが、使ったことがナイのでよくわかりません。1個よりも2個付ける方が、もっと体感できるそうなので2個購入してみました(笑)
取り付けたら早速、テスト&ドライブ。
こういうのを余り信じてなかったのですが、「若干」トルクUPしてる???気がしますし、出だしでアクセルをあまり踏まなくても、それなりに動き出そうとしてます。
走行距離にして120キロもドライブしてしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドライブの半分が高速道路での走行となりましたが、高速走行時もレスポンスUPやトルク増加を体感出来てると思います。
一般道でのメインはワインディング。
地元に近い山での急なワインディングでも、余りアクセルをベタ踏みせずに登れてました。
オーディオの高音も今までより出てる様な? (^^ゞ
燃料計読みでの燃料の減り具合も、この走行距離で今までより低くなってますから燃費も期待出来そうです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とりあえずは信じてみるかな???
後日、装着後の燃費についてレポートをしますね。
(追記)
パーツレビューにも上げてみました。
インプレは重複してますが、値段についてはそちらに記載してますのでご覧下さい m(_ _)m
Posted at 2005/11/13 01:15:15 | |
トラックバック(0) |
モディファイ作業 | クルマ