クスコのロアアームバーを今日取付けしました (^^)v
数日前のゴーリーさんのブログをご覧になられてた方なら「お、ヲサーン付けよるんか?」とお解かりだと思いましたから、Myブログであえてアナウンスしませんでした(笑)
昨日でひと月分の仕事が終わったので、翌日となる今日は会社を休みたかったんです。そんな時にタイミング良くゴーリーさんから「明日届くヨ」とメールを頂けました。
何てグッドタイミングなんだ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
飛び上がるくらい嬉しかったです (^^ゞ
日付は変わり、今日の午後2時半ごろゴーリーさんの勤めるショップへ到着しました。
自分の到着を待ちわびていたゴーリーさんに迎えられ、早速ピットでクスコとご対面となりました。

思っていたサイズよりも大きく感じました(感じます)。

矢印のある4箇所に固定するだけです。
画像の上方がフロントになるのですが
フロントのボルトは緩めて、リアのボルトは外しての取付けとなります。
フロント部は、切り欠きを差し込む時にボルトだけでは無くワッシャーも切り欠きの前に持ってこないとダメなのです。
「差し込むだけやから簡単やろ…?」と思われるでしょうが、
先駆者さんもおっしゃられる様に
これが意外と厄介なんです。
ゴーリー号ではスンナリ取付けられたそうなのですが、Myラクにはスンナリと入ってくれませんでした。
…(^^;
……( ̄▽ ̄;
………(`Д´) ムキー!
加工せずに取付けてみようと何度もトライしましたが、限界に達しました。
なので

切り欠き部分を拡張しました。
ショップにあるエアリューターを使い、自分が持ってた研磨ビットで切り欠きを拡げました。
ココさえ入ってくれれば後の作業は大したモノではありません。
装着完了です。
(装着後の写真を撮ったハズなのに…スマソm(_ _)m)
装着が完了したのでゴーリーさんとお別れをした後、ショップにタバコを忘れた事を思い出して取りに戻りました。
この時からすでにロアアームバーの効果が実感出来ました。
「セルフアライニングトルク」
コーナーを曲がった後に手を離すと、ステアリングがニュートラル位置へ戻ろうとする力
コーナーを曲がった後ステアリングがニュートラル位置へ戻りそうで戻らなかった時が有ったのに、装着後はステアリングがニュートラルへ戻ろうとしますし、単なる直進走行でもステアリングのフワフワ感が解消されてます。
うん。
やっぱりイイっすね。コレ。
調子に乗って環状を5周してしまいました(爆)
副作用なのでしょうか…? ステアリングに重量感を感じます。
と言うか明らかに重たくなります。
でもその分シャキッとしたハンドリングを手に入れられるので、このくらいどーって事ナイでしょう。
さぁ、お次はどなた?
オマケです。(その1)
HIDのオートレベライザーのスイッチ付近の画像です。
リフトに上げてもらってる時、ココを避けてマフラーの取付けをしてるのを確認出来ました。
(その2)
装着前~装着後の画像をゴーリーさんがUPして下さいました。
関連URLをご覧下さい。
(ゴーリーさん、"おおきに"です m(_ _)m)
Posted at 2006/11/30 00:07:52 | |
トラックバック(0) |
モディファイ作業 | クルマ