• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

眠れない夜

眠れない夜 タイトル的に意味深
その実、全く意味浅

眠れないので朝陽を近所に見に行った

思いの外、強風で驚いた

ジム兄さんに乗っていった

概ね
そんだけ


今年もきっとやってくる冬の準備が諸々

日常生活から2輪・4輪の冬支度までキリがないほどだ

明るい時しかできない作業なんで
せっかくの?眠れない夜では対応不可



車を降りてくてくと歩く
吹きっさらしを土手ってると強風で
思わず四つん這いになったりシャウトしたり

(僕は決してマントを脱いだりしない)


そんな風に日の出前に名所でもない近所の水辺についた

風に揺れながら
寝てない身体で待つこと ちょいと


  やっぱり今朝も東から昇った

俺が眠れてようが眠れてなかろうが
秋の次が冬であるのと同じくらい当たり前に東から昇る。

きっと俺が死んじまったあとでも おそらくは変わらない。

更なる
強風で水も縒れる


俺も縒れる・・・
手ブレどころか肉体も頭もブレる

そんな朝陽に願いごとをするわけもなく
今日の段取りを考えてた


そうこうしてるうち
鴉のおっさんも朝食探しか
仲間のオレに寄ってくるぜ。

だんだんと陽が高くなって暖かだ
(危うくマントを脱ぎそうになっちまった)

こうして朝陽を浴びて
てくてくてくてくてくてくてくてく
歩く。

俺も真似して歩く。

黒くなっても、眠くなっても、
気取って歩く。

ジム兄さんが待ってるとこまで
てくてくてくてくてくてくてくてくてくてく
歩く。








うちでは一番の大飯食らいのジム兄さん
とおっぱに行くには勇気がいる^^;
朝の近所の散歩にはモッテコイだが精々だ

近所はまだ色付かない
赤くも黄色くも
もちろん黒くも。




忘れかけてたけど、つい先日

紅葉狩り?も行ったな。そーいやぁー。



電気クルマで。良い空気。

休日でも人が少ないマイナーで不人気♪
そんなお似合いの場所。


マジでガラガラだったぜ(笑)

多くの人たちが同じ処に集まる恩恵

とはいえ、

ほんとに不人気極まりない。

でもさ。
わるかねえじゃん?




俺も
もちろんこのモノガタリが終るまで

そんな自分でいたい




東から昇る朝陽


黒いカラス


眠れない夜に。






ブログ一覧 | Jimny | 日記
Posted at 2015/10/25 14:42:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

真夏日予報の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2015年10月25日 15:24
下戸だと、酔い潰れて寝落ちする手が使えないものなあ…。
(o^^o)

お山の紅葉は、瑞牆山方面っぽい。
コメントへの返答
2015年10月25日 15:35
アルコール自体が喘息の元なんで、酔う前にマジで死にます(笑)

さすが!
当山本体の写真を載せなくても山の色合いでわかりますね~ 
金峰、国師、瑞牆方面林道三昧です
2015年10月25日 17:41
 (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

♫『眠れなぁ~い夜と、日の出前には~・・・』♪

 さしずめ、オフ日のコース・別名「61散歩」ってトコDEしょーかっ!

 ゆっくりゆったりとしたイイ時間帯を堪能して来ましたね。烏さんとっ

 ホント、今日は風が強かった・・・今も尚。

綺麗な青空・紅葉を映し出す電気自動車窓と~
独り占め状態な絶景あればイイ日の始まりDEすね!

 モノガタリは季節と友にマダマダ続く・・・

      ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
コメントへの返答
2015年10月25日 20:32
こんばんは!

♫書いてある感じだと、オフコース?が歌ってたんでしょうか?(笑)
すみません、わからないっす<オフコース
61のイメージはもちろん泉谷(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=rcyQj8jrfEw

DEも61散歩、いいっすね!
こんな感じの木枯らし1号(北風と太陽編)でした
颯爽と歩くカラスはかっこよかったっすよ。黒もすごく綺麗♪

紅葉は天候にも恵まれ、本当に人も少なく素晴らしいものでした。載せるのが勿体無いくらいに(笑)
ということで、あそこには今度はテントで行ってきます(ご一緒どうすかぁ?/笑)

高齢化社会の権化として物語を全うするのもいかがなものかと最近思案中DEす。。

すたこらと いきますか^^;
2015年10月25日 18:51
こんばんは!

土日ともお山へ行きたくなる絶好の小春日和。

ジム兄さんは燃費さえ気にしなければ遠出は可能でしょうか?

今日は朝から一日中バスケ。県大会2勝して県ベスト32入りできました。
来週は第一シードとの対戦、ぼろ負けでしょうが、楽しめるかな、彼女らは?(笑)

しかし眠れないのはつらいですね。
コメントへの返答
2015年10月25日 20:41
こんばんは~

ジム兄さんは遠出可能ですぞ^^
ぶっちゃけ燃費なんて気にしてたら楽しめませんから~
だけど意外と(というかかなり)PHEVの走破能力は侮れません♪

バスケ、お疲れ様&おめでとうございます!
来週は南アフリカ戦と思って最後までトライ狙いで^^ そして青春を楽しんできてくださいね。

眠れないのと発作のおかげで体重が落ち続けてます。いいんだか悪いんだか^^;
2015年10月26日 21:01
キレイに紅葉してますね(^^)

私の場合は、寝ますがやたら目が覚める

休みの日だけですが…

そして、山で朝陽を撮る。

一端、帰宅して寝る。

昼からバイク…

が、一般的な休みの過ごし方です。

気を抜くと昼間は寝てしまいますね(笑)
コメントへの返答
2015年10月26日 23:11
こちらでは意外と穴場的なところで昔からよく行ってます。
それでも大山に比べればスケールも人の数も残念な感じですが^^;

ここのところの喘息で夜が眠れない状態というか、咳と呼吸困難で腹筋が痛いほどです(笑)
なので休みの日中は眠ればいいのだけど、つい出掛けてしまって車中で午睡をというのが、ルーティンです^^
2015年10月27日 5:34
おはようございます(^o^)v

毎日必ず同じように東から昇る朝日を当たり前のように見れる事、
ごくごく自然なことですが、毎日の忙しさにとらわれてしまうとその有り難さと喜びを忘れてしまっていました。

そんな事を昨日、妻のOPが終わって暫くしてから思いました。
コメントへの返答
2015年10月27日 19:09
こんばんは。

まずは奥様の回復とその後の健康をお祈りします。

休みの日の太陽は優しいです。
通勤の心に余裕がないのと、眩しくてシールド越しの人が見にくい^^;
これからの時期は日の出前の通勤で真っ暗になるので、太陽が待ち遠しくなります。
そんな風に四季を感じられること。
それも有難いことなんですよね。
ありがとうございました。
2015年10月27日 21:46
こんばんは♪

コメント失礼しますm(__)m

カッコイイblog、素敵なお写真ですね!
「手ブレどころか肉体も頭もブレる」にウケました(^^
マイナーで不人気の場所も綺麗じゃないですか!
こういうところがいいんですよね(^^
コメントへの返答
2015年10月27日 23:29
こんばんは!

コメントありがとうございます。
正直、照れくさい表現ですが、某プレミアチームのサポ名さまからのコメント、マジで嬉しすぎです。
(未だにシアラーユニ着てサッカーしてるジジイです/笑)

本当にすごい風でした。川でもないのに水ヨレが凄まじく、驚きました。
紅葉はマイナー好きの私には素敵な場所です。
とはいえ、本当はいつかは星峠。
憧れだったりします(笑)
TOON ARMYさんの写真、本当に好きなんです!!

プロフィール

「[整備] #セロー225WE セロー225WE クラッチ交換 工房K リテーナー等 https://minkara.carview.co.jp/userid/1537053/car/2384037/7733707/note.aspx
何シテル?   03/31 18:15
単車乗ってます。 あ、、四輪もノリます。 他、サッカーも老いぼれつつ現役、時にルアーについても書くかも。 過去車歴  :四輪: デリカ15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏だ!7月だ(って暑いぜぇ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/10 05:40:01
rider61さんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/28 11:12:11
いよいよ、トリッカーフルサイズ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 07:57:35

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前世紀以来のジムニー 進化してますねぇ。 娘が免許取得のため父も肖って購入
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
今やこやつがメイン車♪
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
9年目に入った前モデルPHEVから乗り換え。 納車待ちは5か月強。 申し込む直前に、前車 ...
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
新車空冷2スト185㏄ 可美村(笑)製ブラジル行の最後の方の1台? 70年代から乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation