• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トランスキーの愛車 [ホンダ N-WGNカスタム]

整備手帳

作業日:2016年9月11日

ドアロック連動ミラー格納装置取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回購入したミラー格納装置は車両の運転席ドアに付いている電動ミラースイッチのハーネスにカプラーオンでわりこませる装置なので、運転席ドアの内張りを剥がします。
2
写真赤◯で示してる所にタッピングビスがありますのでそちらの二ヶ所のビスを外して、クリップで止まってる内張りをバリバリと手前に引っ張ればはずれます。
3
内張りに接続されていたカプラーを外したら、ミラー格納装置のハーネスを取付ていきます。
ミラー格納装置のハーネスは車種専用品を購入したので形状の合うカプラー同士を接続します。
4
次に常時電源を接続します。
ミラー格納装置のハーネスから出ているヒューズ付きの白色の線を車両の常時電源にエレクトロタップでカシメます。
取付説明書に接続する配線が図解入りで記載されていますので、接続する配線はそちらを見るとわかりやすいです。
5
ミラー格納装置の動きを決める配線ですが、僕は説明書通りにドアロック信号に接続しました。
他にもACC電源に接続する方法もあるようでしたがよくわからないので試しませんでした。
6
ミラー格納装置のリレーユニットは車両クリップ部に写真のようにタイラップで固定しました。
7
全て接続が終わったら配線が遊ばないようにタイラップで配線の要所要所を固定したら取付は終わりです。
8
ミラースイッチとパワーウィンドスイッチのカプラーを元通りにして、干渉しない様に取付たハーネスを確認しながら内張りを戻せば作業は完了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レーダー探知機データ更新 2026/05

難易度:

ロボ太郎(JH3)、スペアキーの作動確認(2026/05/03)

難易度:

コムテック ZERO 707LV 不具合

難易度:

オルタネーターのアルミ缶放電柵を取替

難易度:

BMS取り付け

難易度:

レーダー探知機データ更新 2026/02

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヴェゼルくんを手放しました。

今日までヴェゼルと共に仲良くしてくれた方々ありがとうござました。

次のマイカーとまた沢山思い出を作っていきたいと思いますので、またこれからもよろしくお願いします。」
何シテル?   09/14 15:31
ごくごく普通の車好きです。 みなさんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) PHEVグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 08:06:14
80ハリアー用純正互換高機能ショックアブソーバラインナップ追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 17:05:19
アイドリングストップからのカロッツェリア再起動対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 01:46:20

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
210クラウンアスリートから乗換ました。 上質な内外装がとてもお気に入りです
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
頼れる相棒
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
とてもいい車でした
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤で使ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation