• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月14日

FREE

FREE 今日は、蔦屋に行くとDVDのコーナーで2枚気になるDVDが有った。。。1枚は無条件で買わざる得ないヤツだった。。。。もう1枚は、ドラムがコージーパウエルのヤツ・・・・ギターはマイケルシェンカー、・・・悩んだ・・・・ゲイリーバーデンはソレ程興味が無い。。。ジャケの裏を見ると、コージーのドラムソロが書いていない・・・んんんやめた・・・・(コージーのドラムソロが入ってたら絶対買ってた!) 

そんで無条件で買ったヤツは、フリーのヤツ!!!(画像はDVDのジャケじゃ有りません。)

俺より世代が上の人は知ってると思うけど、今は亡き、ポールコゾフの居たバンド。。。

ソレハソレハ大好きなバンドだ!!!!

今まで、ブートでかなり買った!!!!!だから大体の映像音源は持ってる。。。。
でも今回は正規盤だ!!!ダブりも有るけど買わずにはいられない!!!!

蔦屋にフリーのDVDが置いてあるってだけで驚きだ!!!
(タブン買うのは俺ぐらいのもんだ・・・)

っで大当たりだった!!!!!

ポールロジャースは近年、クイーンで来日したし、ジミーペイジとのファーム、で知ってる人もいるだろう。。。
サイモンカーク、はアンマシ知られてないかな????イアンペイスとならんでイギリス屈指の素晴らしいドラマーだと思うんだけどな~~~~

アンディフレイザーは、ベーシストって言ったら、この人と、グレンヒューズだな~~今で言ったらビリーシーンとかスティーブハリスって感じかな????

ポールコゾフは、世界で1番音数が少なくって、フィーリング豊かなギターリスト!イングヴェイとは正反対って感じ・・・・(でも初期イングヴェイは大好きだ。。。)今回のDVDはポールコゾフの映像が結構出てるのがうれしい!!!

毎回だけど、MR BIGの後半のアンディフレイザーポールコゾフのカラミは、本当に鳥肌が立つ!!!

BE MY FRIENDは何度聞いても泣けてくる。。。THE STEALER、SONGS OF YESTERDAY等フリーのベストがいっぱいだった。。。

インタビューもコゾフのお兄さんのが入ってたり、結構コアな人でも満足出来る内容だった!!!


でもなんといってもポールロジャースが、コゾフに宛てた手紙の内容が一番ジーンとくるかな?
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/04/14 23:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

大月エコロジーキャンプ場から帰って ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年4月14日 23:45
Freeいいですね! 大好きなバンドです。 クラプトンもポール・コゾフに”ヴィブラートどうやっているの?”と聞いたら”冗談だろ?”って返されたとのことですね。Free Storyというアルバムのレコード(CDではない)に納められているHeartbrakerはバランスは悪いですが音が本当に鬼気迫るものがあります。ベースは山内テツだったと思いますが・・・ Be My Friendは本当に泣けますねぇ。バラードとしてはロッド・スチュアートのIf Loving You Is Wrongと並んで金字塔だと思います。そう言えば私もFreeは正規版をあまり持っていなかったなあ。今度買います。
イングヴェイの初期も大好きです。同じ趣向の方の書き込みを見てついコメントしてしまいました。
コメントへの返答
2013年4月15日 13:08
こんにちは♪
コメ有り難うございます。

音楽ネタは誰も食いついて来ないだろうって
思ってたんですけど(笑)

当時、バンドのミンナが、コゾフを助けようとしてたのが、このDVDのインタビューでも分かります。
Heartbrakerはちょうど、そんな時の曲ですよね。

残念なのは、ベスト物には何故かHeavyroadが入ってない・・・・今回のDVDにも入ってませんでした・・・

コゾフのソロアルバム、Backstreetcrawlerも最高のギタープレイでしたね!
2013年4月15日 0:31
懐かしい名前が沢山!

コージーはMSGの初来日に武道館に見に行きました。

スティーブハリスはメイデンの初来日に新宿厚生年金で見ました。

ポールコゾフとはシブいてすね(^.^)

フリーのライヴ・・・たぶん押し入れの中にありますw
コメントへの返答
2013年4月15日 13:18
こんにちは♪

工具系だけじゃなくって、ロック系にも食いついてきましたね~(笑)

アタシもMSG観に行きました!!!
当時の東京でヤッタ、ハードロック系は全部見てると思います。。。

実は、子供の時聞いてたヤツは未だに聞いてます。10代の頃から成長してないんですね・・・(笑)

フリーLIVE、押し入れから引っ張り出してください!(笑)

2013年4月15日 7:53
おはようございます!
おっポールコゾフ~( ̄□ ̄;)!!
懐かしい名前です…私の好みはジェフベック、ラリー・カールトン、リーりトナー辺りですが同じ音を違って聞かせるテクは凄いギタリストです(^○^)
コメントへの返答
2013年4月15日 13:44
こんにちは♪

世代的には、マサイさん辺りがドンピシャだったんじゃないですか?

ジェフベックも3回ぐらい観に行きました。。。

フュージョン系だとスタンリークラーク、ビリーコブハムなんて聞いてました。。。
ギタリストだと、アル ディ メオラにはまってた時期があります。。。

っで今はまってるのは、ジョーボナマッサ!
この人のCDもソコイラ辺じゃ売ってないんだよな~~~

プロフィール

「楽すぎてこればっかり乗ってます・・・ http://cvw.jp/b/1537855/43628364/
何シテル?   01/11 00:06
tamagedoです。ハコスカと、お散歩に行くのが好きです。 免許を取って初めて買った車が、このハコスカです。こんなに長く乗るなんて思わなかった~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ギターリフ 1 クラシック・ロック編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:48:04
ギターリフ 2 ハード・ロック編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:53
ギターリフ 3 ヘヴィメタル編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:40

愛車一覧

日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
このハコスカとも30年以上の付き合いです。多分一生乗るんだろ~な~
アウディ TT クーペ TT (アウディ TT クーペ)
縁があってウチにやってきたTT!! 乗りやすい!燃費がいい(ハコスカに比べれば・・・) ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
奥さんの車です。軽自動車より小っちゃくて自動車税、重量税ともに普通車と同じってのはちょっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation