• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月30日

防衛省、ガンダムを開発中!?・・・の巻

防衛省、ガンダムを開発中!?・・・の巻 こんな記事を見つけました。 by ヤフーニュース











以下、記事抜粋******************************

やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。
上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。

*************************************

やはり、最初は ガンタンク を開発するんだろうか?

現状のユニット(戦車)を利用すれば上半身だけ開発すれば良いワケだしw

・・・という事は、どこかでは既に ザク がロールアウト間近!?

な~んて妄想を書き立てる記事ですね。

人間が想像出来る事は実現出来る・・・なんて話しもありますが、
アニメのような時代がほんとにやってくるのか???

なんか、夢のある話しだな♪

RX-○○・・・マツダが絡んでたりして???(謎
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2007/10/30 23:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2007年10月30日 23:23
うーん、防衛省ってそんなに余裕があるのか・・・。
まぁ、MSは男のロマンなので、分からなくは無いですが・・・。
ただ、こう公の場で平然と出されると、何か、ドン引きしちゃいますね(^^;

それはさておき・・・。

やはり開発にはマツダが絡まないといけませんねw
じゃないと、RXシリーズになりませんw
コメントへの返答
2007年10月31日 9:41
技術革新の為には、開発は無意味では無いと思いますけどねw
というか、文部科学省ではなく防衛省なんですね、、やはり兵器なのかw

ガンダムの呼称って、マツダが多々に絡んでますよね?
MS・・・
RX・・・
RX-75まであと何年掛かるのでしょう?w
2007年10月30日 23:33
国民を守るガンダムを開発するとしたら・・・
やはり見た目も肝心ですね(笑
パワードスーツだとすればなおさら、こだわる人も出てくるかも^^

やっぱり正義の味方はカッコイイ方がいいな♪

コメントへの返答
2007年10月31日 9:48
パワードスーツなら、ガンダムとは呼べませんけどね(^^;
やはり、内部に搭乗して操縦しないとw

こういうのが現実味を帯びてくると、敵対勢力が無いといけない訳で、アニメの世界が現実になると恐怖でもありますね。
でも、ライバルが居ないと、開発も進まないのが現実・・・
2007年10月31日 0:04
先の話ですが・・・
もし国防ガンダムが実現されて開発、進化が繰り返されていくなかで・・・

俺はファーストしか認めねぇ!

なんて言葉が実写版でも交わされるんですかねぇwww
コメントへの返答
2007年10月31日 9:56
その頃には、宇宙時代になってると思われるので、重力に縛られた発想は・・・(謎

でも、兵器なら最新式が一番良いワケで、昔の戦車が良かったな~とかって聞きませんねw
(大戦略好きなので、兵器にはちょっと詳しいです)
2007年10月31日 0:06
とりあえずガンダムパイロット目指して陸上自衛隊に入隊すればよいわけですねっd(^-゚*)
ガンダム年齢制限あるのかなぁ??
…エヴァは14歳(あれ?カヲル君は…?)だけど。。。
コメントへの返答
2007年10月31日 10:08
いや、ガンダムもヱヴァも一流は民間人なので、ガンダムを見付けたら乗ってみましょう!(笑)

現実的には、加速Gに耐えられる強靭な肉体が必要なんだけどねwww
2007年10月31日 0:24
ガンダムとかそういうのに疎い僕には








( ̄_ ̄;)
コメントへの返答
2007年10月31日 10:18
この手の話しは、メカ好きでないと着いて来れない部類かもしれないねorz

まぁ、未来へのロマン・・・だねw
2007年10月31日 5:55
あるくには「ガンガル」開発中??
コメントへの返答
2007年10月31日 10:20
ガンガル???
2007年10月31日 9:46
そういえば どっかにビームサーベルの開発をしてる人もいたなあ。
まだ やってんだろか?
コメントへの返答
2007年10月31日 10:24
うちの職場では、「レーザー」とか「イオン・ビーム」という言葉が飛び交っているので、ビームライフルなら造れそうな勢いはありますねwww

精密部品の加工に使ってますが、あれだけの威力を出すにはまだまだ問題が(謎

プロフィール

RX-8とSONICAの2台体制でカーライフを楽しんでいます。 最近はもっぱらメンテナンス重視(不具合修理)の弄りに明け暮れる日々・・・ 台数の多い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ソニカ グレ (ダイハツ ソニカ)
2016年 8月13日納車(中古) 初年度登録:2007年(平成19年)10月 走行距離 ...
マツダ RX-8 はっつぁん (マツダ RX-8)
2004年(平成16年) 6月 納車(新車) 型式:LA-SE3P グレード:Type ...
ダイハツ MAX しろ (ダイハツ MAX)
2011年 2月4日 納車(中古) 初年度登録:2002年(平成14年) 走行距離:22 ...
ダイハツ ミラアヴィ あびすけ (ダイハツ ミラアヴィ)
2009年 11月 納車(中古) 初年度登録:2004年(平成16年) 走行距離:254 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation