
今日は休みです、昨日までワークがハードすぎて今朝家事手伝いして
家族が学校、仕事に向かったら一寸だけと横になったら
昼近くまで寝てしまった…失敗した
だからナンニモしてません、残念
さて、進んでるのか分からないエンジン仕様変更
インマニの次に問題なのが点火系、プラグ8本を4本づつ圧縮上死点で
点火させる予定です、私のポンコツはイグナイターが2個付いてます
これは、以前同時点火にしようと思い、1番4番と2番3番で
2本づつ圧縮上死点で点火させる予定の残りです
これを使い、ピックアップをデスビに2個付けて対応しようと思案中
で、そこから繋がるコイルですが…
ズラッと8個並べるわけにもイケません、2発仕様のコイルでも
4個必要となります、これでも何処に付けるの?って感じ
そこで、この4発まとめたコイルを発見…ってか
このカタログ見てたらあるよねー
これも端子がプラス1本にマイナス2本、プラスは電源
マイナスにパルスを送れば、バチバチ来るはず
本来なら、このマイナス2本の1本を1番4番、もう1本を2番3番の
パルスを送るのですが、この4本まとめコイルを2個購入し
プラスは電源、2本のマイナスを1本にまとめ
1個のコイルで1番4番をプラグ4本バチ、もう1個のコイルで
2番3番を4本バチって点火出来るんじゃないかな
このコイルならグローブボックス下に付けれそう、使ってない
ヒーターホースのバルクヘッドの穴からプラグコードを8本だして
ヘッドに繋げる、そうすれば多少はエンジンルー厶がサッパリするかな
さあ、デスビのピックアップの改良とかもあるから
なかなか妄想を現実的になるのは、時間掛かりそうです
Posted at 2024/09/11 23:31:32 | |
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