
ここから浮上後のほぼリアルタイムなります。
やっとと言うか自分のペースになって来ました
ただ、寝れないというのは変わらないですが
昼勤でしっかり寝れば良いですが…
で、休みは基本平日です。
さて、車庫で作業します。
ステアリングの改善の成果を確認したかったのですが
水道工事してて車庫から出れない。
まず、ジャッキアップのウマ飼って、インパクトで
バババァっと。
前は、チョットいい奴からノーマルのFD用へ
パットの角をグラインダーで落とし、ピンとか磨いて
摺動部にグリス塗って組み付け。
後ろは、パット外してウインのマックスのままにして
角だけ落として、同じく磨いて
摺動部にグリス塗って組み付け、タイヤ付けて降ろして
本日終了です。
あとは、家事手伝いとなります…
さて、ホイールをツラまで出すスペーサー
微調整やガッツリとか色々入れますよね
ワイドなトレッドにするスペーサーとか…
後ろは、キャリパーの関係やホイール変更の都合で
ワイドなトレッドのスペーサーで脱着簡単にしてますが、
前側は、ロングなボルトにスペーサーです。
あんまり重ねるのは良くないと思い、ワイとれのボルトを
抜いてスペーサーとして使ってます。
どうしても、ボルトが貫通してないと飛んでっちゃうんじゃ
って、心配になるんです。
でも、これだとホイールナットのテーパーのみで
ホイールのセンターを出してる訳で、芯とかバランスの
ヘッタクレも無いんじゃないかと…
ワイトレだってテーパーで止まってるだけですが
なんか、ガッチリ締め付けがスペーサー挟むより
ワイトレの方が有る様な気がします。
センターリング付きのワイトレも有りますしね
まぁ、スペーサーで何とかしようってのが
よろしく無いんでしょうけど…キャリパーが当たる⤵︎
マイナスオフセットにすれば良いんかね。
さて、そろそろ幼稚園に送って行くか。
画像は、イメージです。
Posted at 2017/10/12 08:15:35 | |
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セリカ 制動系 | 日記