
先日のお休みの作業です
まず朝起きてちょこっと家事手伝いをして
わんこの散歩して朝飯食って洗車
まずは、嫁車の海外旧車を水洗い…寒い
拭き取って気になる所だけワックス掛けて
次は、自分の通勤車を水洗い…やっぱり寒い
内側にモコモコ付いてる防水手袋を使ってます。
どちらも綺麗になったところで
嫁車の気になってた所を確認します
アクセルワイヤーからのスロットルへ繋がるリンケージ
途中にミッションへのリンケージも接続されてます
ちょっと前の日本車にもアクセルワイヤーから
扇状の所からワイヤーでミッションに繋がってた、あれと
同じ感じで、リンケージで繋がってます。
これが、アクせるオン時は押されるので良いのですが、
アクセルオフでスロットルは閉まるのに、ミッション側の
リンケージの戻りが僅かに戻ってない
特に走行には、支障ないようですが乗ってる人は、
何にも言ってませんが、私は気になる。
コチャコチャ弄ってもイマイチどうが良いのか分からない
スプリングを追加して視ようと思いましたが…う~ん
わざとアクセルを少し踏んだら、ミッションにリンケージで
指示をしてるようですしね。
結局、リンク廻りに潤滑剤を色々吹き込んでガチャガチャ
動かしてたら、戻るようになりました。ミッション側には
スプリング付いてます。
まあ、長々書きましたがシューってスプレーしただけてす
で、その後、嫁さんが乗って買い物に行ったので帰宅後
なんとなく聞いてみましたが…
なんも変わった様子は、無いようでした、トホホ。
一応インジェクショんですが、インジェクターが1個だけ
しかもスロットルの外の外吹きです、キャブみたい
以前乗ってたG63bもこんな感じでしたね…
ここで言ってますミッションは、オートマチックです。
Posted at 2021/01/19 19:06:59 | |
トラックバック(0) |
嫁車 | 日記