• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月28日

【大事故】本気で死ぬと思った瞬間Vol.1【横転】

【大事故】本気で死ぬと思った瞬間Vol.1【横転】 お久しぶりです。

ここのところ、ついていない続きで
しばらくお休みしておりました。



今回のブログは
ネタにもならないくらい悲惨な出来事ですが
一度で書くのは長いし、
もったいないwwwので
何度か分割にします。


ということで

最近のりぇぷぷぷぷぷは
今は仕事も、大事を取って休職中。

「お腹のコを守れるのはお母さんだけですよ」

という、医師からの説得の元、
仕事を頑張りすぎたせいか?ムリをしないということで
このまま、退職になりますw


新しい後任の人が決まるのが遅く
結局、一度も会わずして、
私は自他安静を命じられ
会社を捨てましたww




ということで、自宅安静がでてから2日後、
今度は全身に蕁麻疹ができ 
収まることなく・・・


結局近くの大学病院へ転院するくらい酷く
2週間、眠れないほどの全身蕁麻疹を発症し

やっと、歩ける・・・くらいの元気さを取り戻した
2/26日


産婦人科の検診、および母親学級へ参加
しようとした日のことでした。





家から車に乗ってわずか5分もかからない住宅街。

一通の道。




ここで事件は起こった。


乗っていた黄色いロードスターの代車。三菱ミニカ。某ショップ様から借りていたものです。


すると・・・
信号のない交差点。

一通×一通の、こちらが優先道路。
相手は一時停止ありの「とまれ」が道路に書いてある。





とまれを無視した
トラックが交差点を突っ込んできて
ミニカのドアからリアフェンダーにむけて
ノーブレーキ?で衝突。



その反動で
バン軽自動車の軽い車体が
180度スピン&横転!!!






お粗末な図解ですみませんww
それでもプロか!?というクレームは受け付けませんwww





私はというと、
助手席でシートベルトをせず
(全身痒いし、苦しいので)
旦那の運転の横にすわっていたのだ。




もちろん、

スピン&横転をした車の中で
シートベルトもない私は・・・





運転席に
2人掛け状態


運転席を下側にし、横転し止まった。




衝突した瞬間
スピンした瞬間
横転する瞬間


どれもスローモーションで記憶に鮮明に残っている。


横転した瞬間に、
「私、死ぬんだ。
 赤ちゃん、助からない」



そう考えられるくらい、時間はスローだった。



住宅街でしたが激しい物音だったようで
すぐに車を起そうとしてくれようとする近所の人たち。。。



しかし、ノーベルトな私は
またひっくり返されるとどこに動くかわからないし・・・
必死に・・・
「やめて!!!!!!!!!!!!!」

旦那「妊婦なんで動かさないで!!!!」

と叫ぶ。


私に下敷きになっている旦那も生きてる!!

(↑それまでは 分からなかったww)



旦那はシートベルトを外し、なんとか上向きになっている
助手席のドアからよじ登って脱出。


私を引っ張ってもらおうと試みたが
首・肩・腕が痛くて、引っ張ってもらえない・・・



運転席の窓の下から見えるのは
オイル?クーラント??

早く脱出しないと。。。


内装やシートに足をかけてゆっくり自力で上半身を出し
何人もの人に 体全体で引き上げてもらった。



体を休めて座って見ていると

砕け散ったガラス
漏れるクーラント
ひっくり返った車。



狭いこの車道で
あと数十cm ガードレールよりに横転していたら
ガードレールに窓ガラスがあたり、車内へ食い込む。


本当に死んでいたかもしれないという恐怖。



とりあえず 親にすぐに連絡しようとするも
繋がらす・・・何度掛けても繋がらず。


何度も何度もコールして5分
繋がったと思ったときには

冷静になれず、喋れなかった。



すぐに119番してくれた周りの人のおかげ?
で早くもレスキューが到着。


なんで!?
私が待っているのは救急車・・・

早く・・・




つづく。
ブログ一覧 | なんでもない日記 | 日記
Posted at 2009/02/28 23:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

車検⑨。
.ξさん

休養と二筒流?
バーバンさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2009年3月1日 0:09
おっ、おいおいっ!!(-o-;
コメントへの返答
2009年3月1日 20:05
い、いやぁ。。

もし、ホテルの支配人さんと
奥様が、今こうなったらどうします??
2009年3月1日 0:22
よく助かったと思うよ(((゜д゜;)))

正面衝突だったらアウトだよ、ホントに\(゜□゜)/
コメントへの返答
2009年3月1日 20:06
正面だったら
ガラスに突っ込んで
どうなったんだろうね・・・私。
2009年3月1日 8:10
げ―Σ( ̄Д ̄|||

無事でホント、何よりでしたが、ちょっと・・・シャレにならないですね。

お祓いでも受けたほうがいいかも・・・(汗)
コメントへの返答
2009年3月1日 20:06
無事で本当に良かった。

しゃれにならないけど
今はこうしてブログあげるほど元気です(笑)


お払い・・・たしかに。受けたほうがいいかもね。

安産祈願にはいったけどなぁ。。。。
2009年3月1日 15:22
し心配だ
コメントへの返答
2009年3月1日 20:07
すみません、
ご心配おかけいたしまして・・・
2009年3月12日 21:28
初めまして。

霊界からのうpじゃないようで安心しました!
コメントへの返答
2009年3月16日 20:26
遅レスすみません。
はじめまして、コメント、ありがとうございますぅー。

霊界・・・(爆

生きてますよ。一応(汗
もう、死んだかと思いましたけどね。本当にw

プロフィール

「抱っこし過ぎて腕に力入らず」
何シテル?   05/31 14:53
車高の低さは知能の低さ。 リムの深さは漢の深さ。 シャコタンが大好きです。 キャンバーはMAX寝かせてます。 タイヤはハミってる位が一番カッコイイと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タンカス (ダイハツ タントカスタム)
うわーw ついに、この私が ファミリーカーですよ。 しかも、人生初の新車(笑) 欲し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目ロードスターNA8Cの標準車のパワステなし、パワー使うウィンドウのシャコタン仕様。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターNA8Cにロータリーエンジンを載せた340馬力ロードスターでした。 旦那の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろいろとチューニングカーにはトラブルがつき物。 納車日に不動車になるハプニングも。 そ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation