• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月15日

安いサブコンあります!

安いサブコンあります! Volo PERFORMANCE
(USのサブコンピューターのメーカー)

VP12 Performance Chip が届きました!

MONDEO に乗ってたときに装着していた、フランスの Powersystem と同じタイプのサブコンです。

Powersystem が ECU のカプラー配線に割込ませるのに対して、Volo PERFORMANCE は ECUチェックの OBD-II ポートの配線に接続するだけなので簡単にインストールできます。

VP12 Performance Chipは、オリジナルECUの最適化を行い低回転、中回転、高回転でのばらつきの無いマネージメントを行うことにより、今までロスをしてた回転域を補正し無駄の無いコントロールをします。その結果パワー&トルクのアップを実現します。

実際には、燃料の増量なども行っていますが、トルク&パワーがアップしたことにより必要以上にアクセルを踏み込まなるので、燃費もよくなったりします。

VP12 Performance Chipは、オリジナルECUのプログラム変更する訳ではなく、あくまでオリジナルコンピューターのサポートですので安全かつ低リスクです。プログラム書き換えによる誤動作やトラブルの心配はほとんどありません。
(MONDEO で10年間使用した Powersystem も、ディーラーのコンピューターチェックはフリーパスでした)

たしか Powersystem は、6万円ほどしたと思いますが・・・

VP12 Performance Chipは、送料込¥8,500位と激安!
更にDHLで3日で届きます♪


インストールしたらインプレアップしま~す(^^ゞ


ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2012/01/16 01:58:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

曇り(さいわい)
らんさまさん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年1月16日 7:08
おはようございます。
これ、Kin-sunなら行くと思ってました(笑)

私のみんトモの方もVolvoに付けてますんで、モノは確かだと思いますよ☆

OBDのカプラーキットを使って、脱着式にしても良いかもですね!
インプレお待ちしてます♪
コメントへの返答
2012年1月16日 21:16
ど~もです(^^♪

ま~安いのがいいっす!

外しちゃうとノーマルに戻っちゃうので、MyCarは、着けっぱなしでいきます(^_^)v

もう少し暖かくなったら、オフ会やりませう。

V50は、滑らかで速いですよ!
2012年1月16日 9:28
いつも楽しく拝見させていただいています。
kin-sunの財力にはいつも驚かされます。自分はこんなに趣味にお金をかけられる財力もないので・・。

でもコレ良いですね〜、自分のV60だと、まだ情報がないのかこのようなパフォーマンスチップがないのですが、劇的にパフォーマンスが変化するのか興味津々です。
コメントへの返答
2012年1月16日 21:25
ども(^^♪

購入時に、アフターパーツ代込みで算段しましたので、プールから抜いてるだけですヨ。

VOLVOの場合、車種別という訳でなくALL対応のようです(メールで問合せれば返事がきます)

自分の経験からいうと、この手のサブコンはトルクが厚くなった感じで中低速が非常に乗りやすくなります。
2012年1月17日 22:03
ワタシの時は写真にある$10オフやカラ-のパンフレットついてなかったです(T-T)
客、みるのかなぁーーー
お友達のjijiさんに一足先に送りましたが、いい感じみたいですよ!
コメントへの返答
2012年1月17日 23:07
ども(^^♪

まっ性能は変わらないっすから(笑)

明日は休日ですが、マフラー装着に野田まで出かけますので、装着は来週になりますね~

プロフィール

「🌸春のフロアマット交換👍 http://cvw.jp/b/15396/47652731/
何シテル?   04/13 20:55
個人輸入モディファイに励みます(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Kin-sunさんのボルボ V50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 23:13:42
Kin-sunさんのボルボ 240 ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 20:08:43
サーキットに初めて行く方向けのお話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 12:04:13

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
2000年に、240 WAGON を降りて・・・ 11年ぶりにVOLVOに帰ってきまし ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
もう衝撃でしたね~この時代にノーマルでこのルックス!K-Carとは思えない動力性能・・・ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
外観はエンケイのホイルとフジツボのマフラーだけですが、中身はSUZUKI SPORTSを ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
11年間・21万kmを走破した VOLVO240 WAGON です。 驚きの、ハルトゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation