• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kin-sunのブログ一覧

2016年04月17日 イイね!

超レア!V50 2.0L用 BILSTEIN B12 Pro-Kit 売ってます(^^)v

超レア!V50 2.0L用 BILSTEIN B12 Pro-Kit 売ってます(^^)vなんと・・・

Autobacs.com ネットショップで

ビルシュタイン BILSTEIN B12プロキット
ボルボ V50 BTS46-182296
(1.6/1.8/2.0L用・国内カタログには載ってません)


を、93,312 円(税込)で売ってます!
(My Car のサスキットです)

ちなみに、V50 2.4/ T5 用は BTS 46-182289 です(定番商品)
(フロントのスプリングが硬くなります)


たぶん1セット限りかと・・・早い者勝ち!

V50 2.0L オーナーに超~お勧めのサスキットです(^^)v


ポチッと!
Posted at 2016/04/17 22:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ
2016年04月16日 イイね!

祝!ディーラー公認 ヽ(^o^)丿

祝!ディーラー公認 ヽ(^o^)丿な~んか、新しいタイヤ・ホイールセットが、フェンダーから出てないような気がするので、ディーラーの公認検査員に検査してもらったところ・・・

車検OKです!
の、お言葉(^^♪(ギリギリですけど・・・笑)

晴れて、ディーラー公認となりました(^^)/このまま整備にも入庫出来ます!
◎ホイール
TAM TAM-3074
8.0Jx19H2 ET/Offset :40
(VOLVO ペガサス(R)・レプリカホイール)


◎タイヤ
Nordexx NS9000 225/35R19 88W
(アジアンタイヤですが、メッチャいいタイヤ)

◎サスペンション
V50 2.0用 BILSTEIN B12 Pro-Kit
(「ビルシュタイン」と「アイバッハ」の最強コラボ)
千葉のデーラーで、取付&アライメント取りました。

◎フェンダーモール
JDM カスタムフェンダーモール & エンドキャップ
片側9mm幅(両面テープ含む)なので、左右両側装着で車幅サイズ+20mm以内で記載事項変更不要となります(公認には、多分コレが効いてると思います)


めでたし!めでたし(^O^)/
Posted at 2016/04/16 19:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ
2015年03月20日 イイね!

ゲトラグ製・デュアルクラッチトランスミッション!

ゲトラグ製・デュアルクラッチトランスミッション!高性能な響きでしょ(^^)v

デュアルクラッチトランスミッション
(Dual Clutch Transmission)


略してDCTと表記され、基本的な構造はマニュアルトランスミッション(MT)を内部に二つ持ってます。

クラッチとギアが奇数段・偶数段の2系統に分かれており、2系統を交互に繋ぎ変えながら変速する。変速時には次のギアが待機状態(例えば2速走行時に1速または3速のギアの噛み合いが完了し待機している)にあり、変速指令でクラッチだけを繋ぎ変えるので、変速が早くなります。

元々は高性能車両において、変速時の駆動力断続ロスを極力なくして動力性能を向上させる手段として採用されたトランスミッションです。

ゲトラグ社とボルボが共同開発した6速・湿式デュアルクラッチトランスミッションが・・・
「パワーシフト(PowerShift)」
2009年から C30 S40 V50 の 2.0L に搭載され、「ギアトロニック」と呼ばれるマニュアルモードを備えます。

エントリーモデルに、高性能トランスミッションを載せるところが VOLVO でしょ(^^♪
(現行の、T4 モデルにも搭載です)

例にもれず、Ford にも採用されてます。

穏やかな変速で、変則ショックが皆無でお気に入りです!

通常の走行条件下では、トランスミッションフィールドの交換は基本的に不要で、湿式クラッチも基本的に無交換で長寿命とされます。

V50 の 2.0L のトランスミッションは「優れもの」というお話でした(^_-)-☆
Posted at 2015/03/20 22:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ
2014年09月12日 イイね!

Scoop ! VOLVO V30

Scoop ! VOLVO V30 New VOLVO V30

C30 の後継らしいです・・・

WAGON のVOLVO ですから・・・


リアのシルが低くて、ラゲッジルームの大きいクルマが欲しいですね(^_-)-☆


もうちょっとリアを伸ばして New V50 も、ど~かひとつ(笑)

C30 ハッチバックの頃


なんか出そうですな~(^^♪
Posted at 2014/09/13 00:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ
2014年03月06日 イイね!

B4204S 2.0L はメンテナンス・フリー

B4204S 2.0L はメンテナンス・フリーV50 の B4204S 2.0L エンジンは・・・

Ford の Duratec / MAZDA の MZR と同じフォードグループのグローバル・エンジンですが
(マツダがフォードグループの「センター・オブ・エクセレンス」(グローバル開発拠点)で開発したエンジン)
タイミング・ベルトがチェーン仕様でメンテナンス・フリーです!

新しいエンジンではベルトでも10万km程度持つようですが、見えないパーツなので安心です(^^)v
B4204S 2.0L の適合パーツはなかなか見つかりませんが、Ford Duratc 2.0/2.3 で探すと色々見つかります。

My Car の Alloy oil filler cap/Engine Cover も Duratec 用です(^^ゞ

適合するスパークプラグは、これだけあります!
純正FoMoCo(フォードモーターカンパニー)TR6AP-13(NGK製)
適合記載あり
DENSO イリジウム・パワー IT20
DENSO イリジウム・タフ VT20
Brisk SPARK PLUG GOR15LGS
適合記載なし
BOSCH・PLATINUM IR FUSION HGR7DQI (装着・済)
NGK イリジウムMAX BPR6EFIX-13P
SplitFire SPARK PLUGE Triple Platinum TP10D (装着・現)
Champion 9402(Iridium)
Posted at 2014/03/06 13:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 情報 | クルマ

プロフィール

「⛄️爆安アジアン・スタッドレス購入❄️ http://cvw.jp/b/15396/48486516/
何シテル?   06/15 02:49
個人輸入モディファイに励みます(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Kin-sunさんのボルボ V50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 23:13:42
Kin-sunさんのボルボ 240 ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 20:08:43
サーキットに初めて行く方向けのお話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 12:04:13

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
2000年に、240 WAGON を降りて・・・ 11年ぶりにVOLVOに帰ってきまし ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
もう衝撃でしたね~この時代にノーマルでこのルックス!K-Carとは思えない動力性能・・・ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
外観はエンケイのホイルとフジツボのマフラーだけですが、中身はSUZUKI SPORTSを ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
11年間・21万kmを走破した VOLVO240 WAGON です。 驚きの、ハルトゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation