• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kin-sunのブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

昭和なエンジンルーム!

昭和なエンジンルーム!B4204S3(2.0L)は、今や希少価値の自然吸気エンジン。
Ford の Duratec / MAZDA の MZR と兄弟のグローバル・エンジンです(マツダが旧フォードグループの「センター・オブ・エクセレンス」(グローバル開発拠点)で開発したエンジン)

今時のエンジンは、エンジンカバーで覆われちゃってますが、やっぱりジジイとしてはデザインされたヘッドカバーが見えないと、雰囲気が出ないので昭和風にカスタマイズ。

ノーマルのエンジンルームは、こんな感じ・・・

Ford Duratec エンジン用のパーツを多用してカスタマイズしてますが、N/A の胆はコレ・・・

世界に1つだけのスペシャルパーツ!
SURUGA SPEED(スルガスピード)ORDER MADE(オーダーメイド)
AIR CONTOROL CHAMBER(エアーコントロールチャンバー)

SURUGA SPEED独自設計による、純正エアクリーナーボックス出口からスロットル入口部分の間に装着するパーツです。(純正インテークパイプと交換)多くの純正品では、樹脂製ジャバラパイプを採用しており、取り付けの簡易さや、空気がすり抜ける時の音を吸収する事を重点に製作されています。AIR CONTROL CHAMBERはステンレス製のため、インテークパイプ内の負圧が高い状態でも本体の変形がありません。更にチャンバー構造にする事により、空気をより効率的にエンジンへ送り込み、吸気効率&アクセルレスポンスをアップさせる事に成功しました。
K&N 57S-4000 Performance Airbox
パフォーマンスエアボックスは、純正の設計に起因する空気流量制限を減らすことによって、馬力と加速を高めます。
RAMAIR RPF-1869 Air Filter
ラムエア社はポリウレタンフォーム・エアフィルターシステムの製造にかけては 世界のトップ。
研究セクションが要求している高度な性能を実現したポリウレタンフォームです。「どのフォームもみんな同じさ」というのが一般的な見方ですがラムエアはまったく違います。驚異的な効果とハイパワーの鍵は、粗目・細目を組み合わせたフィルター構造です。実際 K&N のフィルターよりレスポンスが優れます!

N/Aのパフォーマンスは、空気の入り口が鍵っす!
Posted at 2018/05/02 03:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

プロフィール

「🌸春のフロアマット交換👍 http://cvw.jp/b/15396/47652731/
何シテル?   04/13 20:55
個人輸入モディファイに励みます(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 2345
6 7 8910 1112
13 141516171819
20 212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

Kin-sunさんのボルボ V50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 23:13:42
Kin-sunさんのボルボ 240 ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 20:08:43
サーキットに初めて行く方向けのお話し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 12:04:13

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
2000年に、240 WAGON を降りて・・・ 11年ぶりにVOLVOに帰ってきまし ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
もう衝撃でしたね~この時代にノーマルでこのルックス!K-Carとは思えない動力性能・・・ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
外観はエンケイのホイルとフジツボのマフラーだけですが、中身はSUZUKI SPORTSを ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
11年間・21万kmを走破した VOLVO240 WAGON です。 驚きの、ハルトゲ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation