• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

今日のイタズラ記録簿(笑)

皆様こんばんわ(^^)




関東も梅雨明けしていよいよ夏本番!って感じになってきましたねー。
それにしてもこう毎日暑いと仕事も私事もやる気ゼロになります(笑)



今日はちょい早起きしてこんなブツの取り付けを。





嫁様に「肘掛けがなーーーーーい!」と文句言われたのでポチりました(笑)


取り付け時間ものの数分(笑)
簡単でもそこそこしっかりしてるかなと思います、この商品♪



一応専用品なのでシートへの干渉もなくよかったよかった♪(当たり前だろ!)






で、コイツも楽天で買って届いちゃったので




取り付けしちゃおうかな?と思うもバッテリーから直接配線を引きたい!と思ってまずはどこか引き込み出来る箇所の探索・・・。

みんカラで調べるとマーチの定番箇所はバッテリー裏付近にあるグロメットからの引き込みするようですが、なんせこの場所はバッテリー外したりECUも外さないと作業が面倒!なんてコメが書いてあったのでACはここの場所はあっさりやめておきました(笑)


一番楽でノイズも拾いにくい箇所、ドアフレームのグロメットから引き込みました!

一旦グロメットを外してトガったモノでブスっと刺して配線の引き込みをしました(^^)
フェンダーの隙間からバッテリーまで配線を通すのも楽チン♪
セレナに比べてスッカスカだし(笑)

配線引き込み作業だけで1時間以上も時間を使ってしまい、陽もかなり昇ってきて気温も上昇してきたので残りの作業はやめようかと思いましたが、ナビ、インパネ付近すべてバラしちゃていたので強行で作業しちゃいました(^^;

なんとかサブウーハーの取り付けも終え一旦家に戻って水分補給っと。
作業中も飲んでいましたが、この時期の外作業はマジヤバイっすね(^^;

そういうACさん、以前オッティライダー納車した時に夏場の弄り作業で熱中症にかかった事があるのでそれだけ気を付けて作業をしていました。

作業を終えてマーチの室内の掃除をして早速視聴♪

小型でもそれなりに低音出ているので非常に聞きやすくなりました♪(^^)

本当はセレナに付けてたサブウーハーを載せたかったのですが、マーチにはデカすぎてリアのラケッジ占領しちゃうこともあって今回はシート下にインストール出来るヤツを買いましたって訳です(^^;



視聴がてらマーチを運転♪(^^)
納車して1週間経過するも、今週は1回しか乗っていなかったので一人でふらりとしていました(笑)


ふらりと久々に寄ったパチンコで400円で20000発(1パチ)出ちゃいました♪(^^)v
これでまたポチれるぞー(笑)
マーチのパーツにするかシグナスのパーツにするか悩み中です(笑)




とまぁこんな感じの土曜日でした!

明日はマンション敷地内で初洗車の予定っす♪
さすがに納車1週間で洗車機に突っ込むのは・・・、ねぇ(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/22 23:10:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

お知らせ📢
KP47さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年7月22日 23:28
暑い中弄りお疲れ様でした♪

ん?1週間とは言わんけど
初洗車は洗車機でした`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
コメントへの返答
2017年7月23日 17:39
こんにちわ(^^)

いやぁ、暑い時の弄りはマジ死にますね(^^;

さすがに初洗車は手洗いしないと・・・(^^;
って結局変な天気で洗車出来ず(;w;)
2017年7月23日 0:26
弄るのは楽しいけど、躊躇する暑さですね、、、

このウーハーはコスパも高くて良いですよね~
C26で使っていて、取り外せないままドナドナしちゃいましたが、何とか外しておけば良かったと後悔しています。
コメントへの返答
2017年7月23日 17:42
こんにちわ(^^)

夏場のイタズラは覚悟してやらないとダメですねー(笑)

このケンウッドのウーハー、サイズは小さくてもなかなかの音出ますよね♪
あとはドアのデッドニングでどれだけ変化するか・・・、やってみたいとこですね(^^)b
2017年7月23日 5:38
おはようございます。
イジリ、お疲れ様でした。
炎天下の中、やったんですか?
暑過ぎて、ホント、ヤバイですよねm(_ _)m
熱中症にならないように、気を付けて下さい。

着々と変わっていってますね(^-^)v
今の時点でも、かなり自分仕様になっているんじゃないですか?
今日は洗車ですか⁉︎
頑張って下さい(^o^)
コメントへの返答
2017年7月23日 17:47
こんにちわ(^^)

暑くなる前からイタズラしてたんですが、気づいたら気温上昇してました(^^;

過去に熱中症になった事があるのでこの次期のイタズラはあまり無理しないようにしています(^^;

徐々に自分仕様にはなってますが、結局あまり乗らないので以前みたいに過激にはしませんよー(笑)

初洗車は変な天候でやめておきました(;w;)
2017年7月23日 6:55
お早うございます(* ̄∇ ̄)ノ

弄りお疲れ様でした🎵(*^^*)

(σ*´∀`)も以前、猛暑の中、セレナのスモーク貼りしてたら熱中症になりました( ´△`)

頭クラクラ、頭痛、吐き気に手の震え、ヤバかったです( -`Д´-;A)
水分補給しながらやってたんですがね~

それから真夏の弄りは避けてます。

今もバイクの弄りをしたいけど、涼しくなるまでお預けです(  ̄ー ̄)ノ
コメントへの返答
2017年7月23日 17:51
こんにちわ(^^)

ありゃ?カズサメさんも熱中症にかかりましたか!
自分がかかった時は頭クラクラからの足の痺れで何も出来ずでした(><)

昨日のイタズラ、今日やればよかったと後悔してます(笑)
まさかこれだけ涼しくなるとは・・・(^^;

これから夏本番だからマーチとシグナスのイタズラは自粛ですね(^^;

プロフィール

「[整備] #トゥデイ トゥデイのオイル交換✩.*˚ https://minkara.carview.co.jp/userid/154020/car/1576125/7752422/note.aspx
何シテル?   04/14 17:14
日産車大好き&小細工大好きなACです♪ (アンチトヨタ派でも仕事はトヨタの部品運搬の仕事してますが何か?w) 皆さまのみんカラパーツレビューや整備手帳等...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

その他 シフトノブカバー編み込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 17:15:46
燃費が悪い!!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 11:20:59
リセットボタンの反応が悪いので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/12 21:10:58

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
2020年末にマーチの法定点検時、オーテックからアーバンクロムが発表されて暇潰し程度で見 ...
ヤマハ シグナスX AC初号機 (ヤマハ シグナスX)
通勤快速仕様のAC1号機です(*´ω`*) 天気が良い週末はセッティングやメンテに没 ...
ホンダ トゥデイ AC2号機 (ホンダ トゥデイ)
ホンダ トゥディ 50cc BA-AF61 2013年11月、会社の同僚からタダで譲 ...
日産 マーチ マーチビ (日産 マーチ)
2017年6月18日 契約 2017年7月15日 納車 4年10か月乗ったHC26ラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation