
アロンアルファで固着したシートベルトを修理の為にリア内張り解体。
ついでにスペアタイヤ収納回り、リアストラットまわり、リアシート回りにもはやテープは使わずアロンアルファを流す。
リアショックをRXRに変更。
ダート場へ・・・
チャージャー用ロアアームとスタビを拝借。
シートベルトも。
クソみたいなダウンサスのショックをポイっ
(*`Д´)ノ!!!
シートベルトをその場で取り付け。
ウチのクルマって基本ノーマル装備。
純正三点ベルトの裏技。
乗りやすいポジにシートを合わせ、シートベルトをつける。
シートを後に1~3ずらす。
↑コレわメーカーによる。
ヴィヴィオは1か2くらい。
シートベルトを「ガッ」と引っ張り身体のギリギリで固定。
ベルトを張ったまま、シートを前に。
最後にハンドルなんかを引っ張りながらの無理矢理シートを引っ張りで固定。
四点ベルトやバケットを必要としません。
いったん帰り、エンジン出力欲しさにエアクリむき出しに。
BOXをエアクリ固定分残してカット。
予備がいくらもあるので。
なんか秋名のハチロク的サウンドや
(ФωФ)
で、デスビ回して低速トルク重視に。
2速と3速の離れた感じと2速のリミッターが60kmでくるコトへの対策。
高回転仕様・・・響きは格好いいがイマイチ実用性に欠ける・・・
状況によるんだろうけどね。
しかし・・・
ほんと・・・
RXR純正バネとショック乗り心地と走りの限界アップ。
ダウンサスってあり得ない・・・(;´Д`)
限界で走るとだね・・・
コイツがだんだん本性を現し始めた・・・
例のSSのメインコーナーでドライ路面だが結構な流れっぷりを見せてくれた。
ただフロント70タイヤに対してリアが80・・・
コレが困る・・・
リアを下げたいのだがな・・・(;´Д`)
アロンアルファの効果・・・・
車体が軽い印象を受けた・・・
車体の粘りが消えるからそんな感じかな?
振動が変わった。
固有振動数とわまた違うんやろけど、それが変わったかんじ?
「トン」って音が「キン」 って感じに。、
NAエンジンだからかやはり軽いぶんノーズの入りがよい?
昔けらフロントヘビーなクルマにフェイントかまして流してたんで、逆にロールが減って気持ち悪いかったり・・・
むしろグリップよりで走れば・・・
グリップよりで走って・・・
ボディーの固さとブレーキ強化しての
コーナー中間からのブレーキで流していくか?
これが安定するのわ確かだ。
限界で流してるとリアタイヤが干渉する感じでバタついたりする時が・・・
前後スタビ入れてみるかな・・・
インプレッサの七不思議・・・
リアタイヤがショックに当たったような後が常々付いてる・・・
構造上当たるワケないんだがな・・・(;´Д`)
残りの六つわ?・・・(;´Д`)
135/80/12スタッドレスを検討
Posted at 2016/08/12 05:39:20 | |
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