
最近は忙しいなりにちょいちょい自由がありますわ
(´・ω・`)
嫁とムスメ?は実家なんで
といってもたかだか15分くらいの距離?
嫁の実家行く時はホームを通っていきます
(´・ω・`)動画にアップしてる3ヶ所の峠
昨日は嫁が『破水したかも』ってんで早すぎだが、もしもって事あるんで病院へ
ただの尿漏れ(´・ω・`)
((((;゜Д゜)))びびらせやがって。なんもなくてなにより
からの昼飯は嫁の実家で食えとご命令を受け
ちょい時間あるんで帰り道馴染みのクルマ屋へ
(´・ω・`)
キューブのエアコントラブルで鬱になってました
((((;゜Д゜)))
エアコンボタンのランプは点くがファンとエアコン自体は起動せず
リレー、ヒューズあたりのユニットを丸ごと交換
症状変わらず、配線図面をいっぱいそろえてたがどうにもならんとか・・・・・
部品取りあれば解決早いのに・・・・
(;´_ゝ`)
あ~(´・ω・`)こわいこわい。じゃ帰りますわ
つかミゼット2のMTが車検8月まででクラッチワイヤー切れ・・・・
(´・ω・`)デフロック・・・・・・・・・・・・・・・・・
((((;゜Д゜)))アカンアカン帰ろう
からの嫁宅で飯から我が家いくと仕事を依頼され小一時間
からの船バッテリー液補充180ccの液40本用意してたがたぶん20本近くたりねぇ
(;´_ゝ`)また次の休みまで保留
からのインプレッサのタイヤ裏返しと異音改善
いろいろチェックした結果、MTからドラシャの間にて低速でブレーキ当てたらカリカリ聞こえる
普通走行で微かにチリンチリンなったり
この前のオイル換えの時にドラシャの根本にスプラインのガタを感じたので、コイツかなと。
まずはタイヤ裏返し
からのドラシャを抜きに
ドラシャのインナーのcリングが無いらしい
(;´_ゝ`)RXR純正のコイツならついてるハズだが・・・・
でワイヤーを根本に回してスライドハンマー
(;´_ゝ`)アカン
タイヤレバーも逃げが多くてイマイチ
(;´_ゝ`)
切るしかないかと思ってたが肉厚のあるパイプは?
(´・ω・`)2tジャッキのレバーで叩くかと思ってたら良い感じにドラシャの段差にハマったんで格闘したら5分と掛からず抜けた
(´・ω・`)
つか、インナーバラしてみたらcリング外れてるだけなオチだったんじゃと後で気づいたが・・・・
予備のキレイな純正ドラシャを付けてcリングのチェック
(´・ω・`)ウム。コレなら今度ドラシャ抜く時も簡単に抜けるな
スプラインのガタは(;´_ゝ`)まだあるなぁMT側もキてるらしい
足回りのガタがあった時の影響もあるかな~
(´・ω・`)
なにより容赦ない左足ブレーキ・・・・
コレこそが全ての問題かと
そらFR化して2度も2ヶ月でトランスファー破損するわ
(;´_ゝ`)メタル音のことにしてもメタルの負荷は半端ないだろうし
まぁ車体交換のあかつきにはFFMT搭載しますので
(;´_ゝ`)欲を言えばOHとLSDと行きたいが・・・・
LSD130000強化クラッチ50000MTOH50000~100000?
(;´_ゝ`)
どうすんだ?
異音改善した感じ(´・ω・`)
メタル音出てます(;´_ゝ`)早めに換えんとな~
Posted at 2019/06/17 09:41:44 | |
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