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2019年11月12日 イイね!

テストランヽ(・∀・)ノ

テストランヽ(・∀・)ノ朝練開始ですわ
σ(´・д・`)









前の日の地元アタックでは感触は良かった

で、天候大荒れ激しい雨風からの雨は落ち着いたが
落ち葉とドライとウェットが立ち替わり入れ替わりとラリー走行わ出来るがFFドリフトとしての練習は危険過ぎてとてもできず・・・
某聖地もそんな感じ
からの高速ステージへ
高速ステージを主に練習したかったんだが、通勤時間になったようで登りの安全なとこ一回で断念
40分もかけて移動したのに
σ(´・д・`)いつもは5分から10分で峠に到着だがね

リアタイヤが今のセッティングに馴染みグリップアップ
(´・ω・`)む~

ま、セッティングへの慣れやクセを掴む為に走りこまにゃならんからね

とりあえずフロントの極端な外減りはなくなった
(´・ω・`)あと一歩キャンバー追加か?

あとわ12インチスタッドレス追加するかな~
(´・ω・`)

σ(´・д・`)そだ本番タイヤもキャンバーついてるから早めに馴染ませんといかんな




山本自動車さんに連絡とりまして


アナゴ焼く算段を整えました
ヽ(・∀・)ノ焼いてくれる人員募集と道具ですな火にフライパン、鉄ヘラ、箸、軍手に焼いたアナゴを入れる容器にアナゴ手渡し用のキッチンペーパー等々

一般客にも振る舞う方向なんで

σ(´・д・`)ワタス一応走りに行く訳で
Posted at 2019/11/12 07:00:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月11日 イイね!

泥よけ装備ヽ(・∀・)ノ

泥よけ装備ヽ(・∀・)ノ例のワッシャーと泥よけ到着したんで早速装備
( ・`ω・´)








ワッシャーがスラストベアリングの下にいけるつもりだったが、下はつけられませんでした
(´;ω;`)詰めが甘かった


スラストベアリングの上のカバーを兼ねたワッシャーの内径は14
とくると・・・

スラストベアリングとカバーの間しかマウントできません
(´・ω・`)ま、いいか

3枚で18㎜アップか(´・ω・`)


で、車高上がってトー調整→テストラン→調整→テストラン



狙った感じになってきましたわ
(ФωФ)

明日、フロントタイヤの減りかたチェックです
(´・ω・`)ワタスの運転はキャンバーつけても外しか減らんのよ
多分コーナーの限界値の上がりかたからしてピシャリな気がする
(´・ω・`)
Posted at 2019/11/11 05:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月07日 イイね!

フロントショックσ(´・д・`)の車高アップ その2

フロントショックσ(´・д・`)の車高アップ  その2

↑ヤマネコ保護を呼び掛けるポスターですな
(ФωФ)個人的にコレ金賞

気になる絵はいろいろあった。
子供達のユーモアが(茶目っ気?)ちりばめられてました
ヽ(・∀・)ノおもしろい



かぁさまと子供服をチラリσ(´・д・`)





いつかオソロで散歩したいものです
(ФωФ)
でも生地が滑るから抱っこわ危ない
σ(´・д・`)






で、フロントカヤバショックですが、この前の木材用座金の内径はシリンダーのネジ部にピシャリ

(14×50×6?内径14mmあたりでシリンダー18mmネジ部12mmアッパー取り付けが上がって車高アップするがバネは押さない)

しかしプリロードは掛からないって事でして・・・・



MonotaROにてプリロード掛けられるヤツを検索

時間くったがなんとか

18×60×6mm発見(ФωФ)シリンダー径にピシャリのスラストベアリングより大きめなワッシャー

プリロードと車高をアップします

探してみるもんだ(´・ω・`)

リアもプリロード掛かってないんだよね
σ(´・д・`)しかしリアの車高が高めだしなぁ

ワッシャーをもちょい買えば良かった
σ(´・д・`)

部品待ちσ(´・д・`)




で、ビストロからインナーフェンダーを拝借して取り付け
σ(´・д・`)


リア泥よけの取り付け破損したままだから、
カネタワシでバンパーをゴシゴシ
手でホコリ払ってシンナー拭き
その辺の紙にクイックメンダーをコネコネのそのまま破損部に貼り付け






後わおにゅ~の泥よけ待ちσ(´・д・`)前の再利用考えたが割れや
某、川越えした時のリア足引きちぎった時にボロボロにしたからねぇ
σ(´・д・`)走行中に千切れかねんので補修用新品投入
(´・ω・`)5000円安い
(´・ω・`)止め金具は再利用


イベントまであと20日(´・ω・`)アナゴを用意せねば

アナゴでお待ちのお客様(´・ω・`)申し訳ございませんが、イベントの24日以降でお願いいたします

アナゴやるのも時間くうのよねσ(´・д・`)






Posted at 2019/11/07 07:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月05日 イイね!

フロントショックσ(´・д・`)の車高アップ

フロントショックσ(´・д・`)の車高アップショック解体して木材用座金をアッパーの下に噛まして車高アップを狙う

内径近いσ(´・д・`)しかし、アッパーブッシュにはよろしくない形状


平ワッシャーを探すが内径デカイ
σ(´・д・`)


で、溶接σ(´・д・`)






で、さらに座金で15mmほどアップ
σ(´・д・`)できたらスラストベアリングの下に挟んで車高アップでプリロードを掛けたいが内径ピシャリで外形デカいワッシャーがいるんでアウトでこのやり方



あとわショックの下。
ナックル取り付けの長穴加工でキャンバー角度追加







ナックル取り付けの裏を削ったら稼げる
ヽ(・∀・)ノ突起がショックに当たってるからな


下のネジ穴も外に削ってみるか?
σ(´・д・`)

最後に組み付け時にショックとナックルの間にシリコンモリモリやって酌み付け乾燥後にシリコン剥がしてキャンバーMAX時の隙間を測る

でキャンバー戻り対策に鉄板入れたら良いかと
ヽ(・∀・)ノまたシリコンモリモリして鉄板固定かな?



フロントタイヤハウスのインナー入れて泥よけ付ける準備やな
ヽ(・∀・)ノ






リアタワーバーを鋼管で作る
ヽ(・∀・)ノアッパーにミラのタワーバー鉄板をネジ固定、鋼管をネジ固定の溶接
固定箇所も追加してくよ







アナゴ渡してるとこの店のHPリニューアルいたしました
σ(´・д・`)ウチのアニキが作る事になってだな~


関連情報に貼りσ(´・д・`)↓
関連情報URL : http://anago-tei.com
Posted at 2019/11/05 23:47:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月05日 イイね!

タイヤのσ(´・д・`)準備

タイヤのσ(´・д・`)準備嫁んちから貰った14インチ5.5に
アニキのmoveのお下がり155/65/14Eco'sを付けてフロントに








タイヤチェンジャーのレバーをこのように加工してたが、削りめが荒いので研摩した
σ(´・д・`)少しわホイールの抵抗も減るか?


本番タイヤも組まねば
σ(´・д・`)








ナギボックリをインプレッサに拉致ってみた
ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2019/11/05 08:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「なんでオレん家の前わヘタな山より星空キレイなん
(´;ω;`)なにこの理不尽
(´;ω;`)どちらかって~と海辺だぞ?」
何シテル?   10/22 01:18
VAMです。よろしくお願いします。 ちなみに… Vivio Alto Mira 所有からVAMと名乗ることにしました。 厳密に言うと色々あるんですが...
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