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げーしーの"黒ムルティ" [ドゥカティ ムルティストラーダ 1000DS]

整備手帳

作業日:2014年8月23日

入庫

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ムルティを入庫させました。
今年の始めから、エンジンのかかりが悪く、セルモーターの交換をしたのですが、結局完全には直っていませんでした。
その上、クラッチハウジングからのオイル漏れという新しい症状まで出まして、イヤになりそのままになっていました。
セルモーターを交換した上尾のドカ屋にまたお願いしようと思いましたが、連絡をしても今いっぱいだからと言われ、絶対連絡しますから!と言われたにも関わらず連絡もなし。
はっきり言って信頼できないので違うところにお願いすることにしました。

川口のカズ・モーターサイクルにお願いする事にしました。
こちらの話をしっかりと聞いてもらえて、まずは12か月点検をする中で問題点を洗い出して、見積もりを出したうえでどこまでやるか決めましょうという事になりました。

なお、色々と話をする中で、ムルティには時々アイドリングが不調であったり、始動が悪くなる場合があるようです。
原因はいろいろみたいですが、どうなることやら・・・

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この記事へのコメント

2014年8月24日 23:33
いろいろあって入庫になったのですね。

点検⇒見積もりという流れであれば安心ですね!
コメントへの返答
2014年8月25日 0:48
そうなのです。
セルモーターを交換して直ったと思ったのですが、乗って帰ってきたら今度はオイル漏れ。。セルモーターを交換した時にクラッチ側をばらしたと聞いたので、お店に言ったのですがそれは作業のせいではないだろうと言われまして・・・
乗って帰って来るときも、アイドリングがあまりよくないようでしたし、加速にも違和感があったのでそれも言ったのですが結果として相手にしてもらえませんでした。

それでイヤになってしばらく放置していたのです。。
でもやっぱりまた乗りたいと思いまして、重い腰をようやく上げたところです。
見積もりが恐ろしいですが。。

また経過をUPしていきますね。

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