• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2020年08月10日 イイね!

よく分からないです。C5エアクロス

よく分からないです。C5エアクロス昨日の続きです。


一晩置いて、
気持ちを落ち着けてから
エンジン始動を試してみました。

炎天下、気温は33℃ほどで
ボンネットは目玉焼きが焼けそうに熱かったです。

まずはスペアキー、
エンジンがかかりません。
おまけになんと【キーがありません】の表示、
これはヤバいと焦りつつも

昨日のディーラーさんからのアドバイスの一度、キーのドアロックボタンでロックするとエンジンがかかるの言葉を思い出して再トライ、
エンジンがかかりました。

次に電池が減っていると思われる元々の
キーでトライ
いつものように普通にエンジンがかかりました。

何回かスペアキーと元のキーを交互に試してもエンジンの始動は可能でした。

原因はキーの電池じゃないのか?
よく分からなくなりました。

【立ち往生したくない】
【家族からの冷たい視線を浴びたくない】

上記により
電池交換完了までは、2つのキーを持ち歩くことに決めました。
Posted at 2020/08/10 13:14:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2020年08月09日 イイね!

初めて街中でDS7クロスバックを見たまでは良かったのですが。その後に冷や汗

初めて街中でDS7クロスバックを見たまでは良かったのですが。その後に冷や汗初めて公道を走るDS7クロスバックを見ました。
ノアールな個体でした。
威圧感ありますね。

とここまでは良かったのですが。

本日、町乗り買い物後に駐車場でエンジンスタートボタンを押しても(メーターパネル等の表示は点灯するが)エンジン始動せずで、4,5回目でやっと始動。

帰宅後に一度エンジンを停止し、駐車後に再度トライするも同じく4,5回エンジンかからず。
ディーラーが休みに入る前にどうしたら良いのか確認したく電話してみました。
たぶんキーの電池が減ってきているのではないかとのことでしたのでステアリング近くにキーを持っていき始動させたら一発で始動。
スタートスイッチの車でイモビライザー付の場合はキーの電池が減ってきたら、ステアリング近くにキーを持っていくようにと以前乗っていた車の時にも聞いていたので、たぶんキーの問題だけだと思います。

スペアキーでの始動はまだ試していませんが、明日以降はスペアキーを持つようにしたいと思っています。
スペアキーでダメなら困ったことになりますので、考えないようにします。


最近は暑(熱)すぎて、
悪顔で目玉焼きが焼けそうなほどですが、
暑(熱)さで車体側がやられていたりしないことを
願います。
Posted at 2020/08/09 22:09:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2020年08月06日 イイね!

C5エアクロス 使いきれない憂鬱

C5エアクロス 使いきれない憂鬱C5 エアクロスですが、
正直、楽しくないのですね。
都内ばっかだと。

能力が使いきれませんねぇ。

適材適所ではないと思わざるを得ない
今日この頃ですねぇ。

やっぱり、
少ないパワーを有効に使いつつが楽しいんだろうなと思います。

今さらですが、ETGのNA版ピュアテックエンジンの車種が楽しいんだろうなと思っています。
Posted at 2020/08/06 22:52:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2020年08月04日 イイね!

本日の癒し、全日本ラリー丹後2020、ラリーFLASH総集編



車が走って、タイヤの鳴き、
排気音、それが聞けるだけで
癒されます。

今年はオープンクラスの出場車に、いつもの魅力的な車両に加えてロータスやマセラティもいますね。
早く生で観たいものです。


2020年08月04日 イイね!

快適を求めるのは早かった。全日本ラリー2020丹後の動画を観て思う。



4ヶ月ぶりの全日本ラリーが無観客で開催された週末は
SS速報と各車の位置を確認しながらのリモート観戦だったわけですが、
各クラス、ハラハラドキドキさせてくれるタイム差で、
SS速報が出る度に一喜一憂してました。

動画を観て、バトルが繰り広げられていたのを確認できて、なんとなく観戦した気分になりました。

JN1クラスの4WD TURBOならではのコーナーでの進入角度、抜け方、
2駆動のFF、FRでの角度、挙動の違い。
パワーは無いけどスピードを落とさずスムーズに
無駄なくコーナーを駆け抜けていくシーンなど
クラス上位の車は攻めているなというのが
観れてとても満足しました。

とはいっても、早く現地で観戦したいですね。

丹後ラリーの動画を数本観まして、
今乗っている車は、私にはまだ早かったなと、
突然思ってしまいました。
C5エアクロスは、運転が楽ではありますが、
近場だけでは真価が発揮できていないのもありますが、
運転が楽と楽しいは両立出来ていない感じがしているので。

プロフィール

「よく分からないです。C5エアクロス http://cvw.jp/b/1540898/44269810/
何シテル?   08/10 13:14
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 21:46:32
エンジンオイルとフィルター交換実施・・・1年点検にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 18:44:25
ほったらかし炊飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 13:51:57

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
ほぼ1年で5,500kmほどとなりました。 思い出はこれからですね。 ちょうど5,00 ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.