• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

プジョー307WRCのギア数は。

プジョー307WRCのギア数は。 シトロエン クサラ

プジョー307

のWRカーですが、

307WRCが当初は4速であったことを。

皆さんご存知でしたか。

307WRCは油圧トラブルが多かったです。

かっこいいのは間違いないので、許します。






ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2014/01/31 01:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れしかも今日も猛暑日(残り9日)
らんさまさん

休み明け初日はピーカンのさいたま市 ...
kuta55さん

トゥィンギー姐さん、最良の日
P.N.「32乗り」さん

リニューアルした道の駅富士の展望ス ...
pikamatsuさん

サマーバケーション🍉⛱️🌊
結ヒナパパさん

クイニーアマン専門店 ボングーテ
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2014年1月31日 7:40
プジョー307、グロンホルムが4速しかないのにギヤ壊れちまったぜっ、てキレてたのを思い出しました(笑) 
もう大分前だな~
コメントへの返答
2014年2月1日 9:56
そうなんです。(笑)

3速を失って、3速が使えないので、どうもならない中でよく戦ってました。

意外ですが、シトロエンはクサラのマシントラブルが無かったですから。

だいぶ前の話ですね。ホント。
2014年2月1日 9:52
その話分かります!!
6速が普通なのに4速しかないのはある意味衝撃的(笑)
でも2速か3速が死亡するトラブルが多くて大変そうなイメージがありました。
今ではギアの信頼性が上がっているのかミッショントラブルの話は聞きませんね。
コメントへの返答
2014年2月1日 10:01
あえて少ないギア数の方が

トラブルが無いのと、
変速しなくてもギアの変速比の幅が広いので
引っ張れるの

うたい文句だったのですが、
実際は散々な結果でしたね。

確かにギア死亡って聞かなくなりました。
最近のリタイアはコースオフか電装系トラブルが多いように思います。

コースオフはオジェに追い付こうと皆が無理しているからなんでしょう。

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 13:51:36
C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation