• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月17日

EGS 不定期報告・・・今の状態は?

EGS 不定期報告・・・今の状態は? 16日の日曜日は、無事に舞子サンにも行けて、

うちに来てから、もうすぐ2年間が過ぎようとしているうちのC4です。



ここにきても、
いいのか、悪いのか?が
日替わりで変化するEGS に慣れることが無く、
このまま、数年後の手離す日まで行きそうですね。


とにかく、発進時に出足が良過ぎる国産車に追突されないように、労りながら乗っていきたいと思います。

C4にアイシンの6ATが載れば、最強だと思うので、
非常に残念なC4です。(。>д<)




ところで、このブログで違和感気付く人いますかね~。?
ブログ一覧 | 1/1 | 日記
Posted at 2014/11/17 23:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ランクル250オ ...
株式会社シェアスタイルさん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

海辺ドライブ&BGM
kurajiさん

YouTube動画up 真夏でも ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

本日も峠へ2025③
インギー♪さん

この記事へのコメント

2014年11月17日 23:54
赤ライン?
コメントへの返答
2014年11月17日 23:56
それは正解です。(^^)

もうひとつありますよ。
2014年11月17日 23:55
こんばんは。
バンパー下部の赤いラインは前からでしたっけσ(^_^;)?
コメントへの返答
2014年11月17日 23:57
それは正解ですよ。

もうひとつあるじゃないですか~。
2014年11月17日 23:58
もうひとつ…。
セダン?
そんな簡単な答えじゃないですよねぇ〜?
コメントへの返答
2014年11月18日 0:02
セダン正解で~す。(^^)
Cエリーゼだったんですね。
顔はそっくりです。
でもエンブレムは形状が違うんですよ。実は。
2014年11月17日 23:59
Cエリーゼですかね?
コメントへの返答
2014年11月18日 0:04
流石ですね~。
Cエリーゼ正解です。
こう見ると、C4を少しいじれば、WTCC 風には出来そうですね~。(⌒‐⌒)
2014年11月18日 0:04
やはりCエリーゼかぁ(^o^;)
コメントへの返答
2014年11月18日 0:06
市販車ベースでは似ていますね~。
当の本人も、よく見ないと間違えそうでしたから。(。>д<)
2014年11月18日 0:39
C-Elyseeだとすぐに気付きましたよw
C4 Lも顔違うし、セダクションも............
目が慣れているせいでしょうがw
コメントへの返答
2014年11月18日 1:02
すぐに気づいちゃいましたか~。
流石ですね~。(^^)
シトロエンの申し子には勝てません。
2014年11月18日 0:53
出遅れた~正解出ちゃった(>。<)
コメントへの返答
2014年11月18日 1:06
後日、また何か考えておきますね。(^^)
似ているものって多いですので。
2014年11月18日 6:52
正解はすでに記されていますが、私的にはもうひとつ「アイシンの6ATが載れば、最強」というトコ。

ATではなく、シングルクラッチのロボタイズドMTだから選んだ私... C4の前も後もシングルクラッチのロボタイズドMT(爆)。

しかし、たしかに出足の加速は... ちょっと危ないコトありますよね。
コメントへの返答
2014年11月18日 8:10
C4の性格上は安定した、落ち着いた運転をしたいということと、
先日のNEW 308の試乗で、やはりトルコンは安定しているなと思うことが多くありまして。
6AT かなと。

シングルクラッチは長距離移動には向いていると思います。

出足の遅さは、EGSがガツンとなるのを避けるためにゆっくりとアクセルを踏んでいるので、今後も後方注意で走りたいと思います。(^^)
2014年11月18日 13:15
セダンと全く気付かなかった私( ̄O ̄;)

答えを教えてもらっても違いがよく分かりません><
コメントへの返答
2014年11月18日 22:47
市販車はそうとう似ているのではと思いますよ。

へへ エンブレムが一体物なのがCエリーゼですね。(^^)

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 13:51:36
C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation