• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月21日

XSARAとC4 ・・・・・AL4~EGSの迷宮へ

XSARAとC4 ・・・・・AL4~EGSの迷宮へ

普通な2台


クサラとC4


でも2台とも危険物です。


クサラ・・・AL4でガツン


C4・・・EGSでガツン




イベントでパッと見ても、フツーなクサラ








見た目はフツーです。


国産にもよく間違われたクサラ


でも、でも


なぜか


今でも心を奪われます。


乗り味は良いが、癖もある車、




クサラに出会うたびにもったいないことをしたなぁといつでも思ってしまうクサラ、

中身はそれなりにやられていましたが、


うちからいなくなる直前でも塗装の程度は良く



今であれば、あれくらいの故障なら直して乗り続けていたかったと思う車。


今までの車の中で、そんな車ってクサラだけですかね。


心の中では今でもメインな車です。



タイヤを変えてからのC4の乗り味の良い方向への激変ぶりから、クサラの乗り味を思い出すようになってしまった。



癖のある、C4に乗る度に、クサラを思い出す。


今日この頃な訳です。
ブログ一覧 | 1/1 | 日記
Posted at 2015/11/21 07:32:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名古屋港水族館に行きました🐬
TOKUーLEVOさん

H1cupをWebニュースで取り上 ...
ハピワンさん

8月19日…バイクの日、運転免許併 ...
nobunobu33さん

メルのために❣️
mimori431さん

写真編集用自作PCの謎カスタム
灰色さび猫さん

通勤ドライブ&BGM 8/19
kurajiさん

この記事へのコメント

2015年11月21日 9:27
AL4を無理やり207かC3のプログラムに書き換えて乗るとか出来ないのですかね(^ω^)

家の207CCや、その前のC3のAL4問題無く普通に乗れますよ(笑)
コメントへの返答
2015年11月21日 9:45
出来ればいいんですが。

初代C4の前期モデル時でも同じAL4とは思えないほどの素晴らしい感触でしたので、普通に乗れますものね。

2代目C4のセダクションのAL4も秀逸でしたし、AL4の最終型モデルであれば、遜色なく乗れる気がします。
2015年11月21日 11:53
最近二代目クサラが気になってます。
どんなトラブルに気をつけたらいいのですか?
コメントへの返答
2015年11月21日 12:09
興味をお持ちのようで嬉しく思います。(⌒‐⌒)

AL4はATF交換だけでは直らない場合もあるので、走行距離は少ないにこしたことはありません。
3速固定とかドォ~ンッというショックが出ないためにも。

あとは、ラジエターが弱いようです。
うちは6万キロいけましたが、4万キロでダメな個体もあるようです。

外せないのは、エアコンのブロワファンの故障です。制御するプリント板の抵抗かコンデンサかのどちらかがやられて、うちは3回壊れました。
1回で4諭吉ほどかかります。

フランス車の宿命の窓落ちも3回経験しました。
窓枠のゴムとガラスがくっつきやすいので、夏場のドア開閉時は注意が必要です。
乗ってからパワーウインドウで開けるのではなく、ドア全開で換気してから乗りましょう。

フェーズ2よりも、フェーズ2.5と呼ばれる最終型がオススメです。



プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 13:51:36
C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation