• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月15日

テキトーなのか、狙いなのか、テキトーでしょう。

テキトーなのか、狙いなのか、テキトーでしょう。 ウィンドウウォッシャー液のパイプのところですが、
違和感ありでしたので。

C5エアクロスはワイパーブレードのところからウォッシャーが出るため、ワイパーへパイプが写真のよう接続されています。

で、よく見ると
片側は網目状のものでしっかり保護あり。


もう一方はというと剥き出しで保護無し。

付け忘れかなぁ?

この統一性の無さ、
テキトーさは、
シトロエンらしい面だなと思わせてくれますね。
クサラの時もテキトーに繋がれてたなぁと。

結局、どれが正解なのか。
数少ないC5乗りの方々、
教えて下さいませ。
ブログ一覧 | 1/1 | 日記
Posted at 2021/05/15 18:50:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今朝はむさしの森珈琲でモーニング♪
kuta55さん

お盆休みの休日!‥(2025/08 ...
hiro-kumaさん

皆さんは車に乗ったらどれぐらい《何 ...
のうえさんさん

岩手県ローカルパン巡り
アーモンドカステラさん

🥒精霊馬🍆
avot-kunさん

木を見て森を見ず
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年5月15日 19:32
プジョー3008も同じです。
ウォッシャーのパイプが千切れると
アーム事の交換で工賃込み1万7千円です。
コメントへの返答
2021年5月15日 20:38
3008もいっしょですかぁ。
ありがとうございます。
C5エアクロスでも1件、無しの報告がありました。
たぶんデフォルトなようです。
なぜ、付いたり付かなかったりが謎ですよね。
パイプは千切れないように気をつけます。
2021年5月15日 20:11
明日見て見ますので報告しますね!
コメントへの返答
2021年5月15日 20:40
ありがとうございます。
たぶん、付いてなさそうですね。
何故かだけは知りたいところですね。
報告待ってます。
2021年5月16日 9:42
おはようございます。全く同じでした。
ところで、半年ぶりにボンネットを開けるとエライ事がまた判明?!
コメントへの返答
2021年5月16日 10:11
おはようございます。
情報ありがとうございます。
同時期のものは同じようですね。
最近のものはshifoさんの情報で分かれば、どれがデフォルトか判明しそうですね。
ブログ拝見しました。
イタチですか。確かにエライ事になってますね。
ボンネット内はスカスカなので大きさ的には入っちゃいますよね。
対策頑張って下さい。
2021年5月16日 14:25
今日確認しましたら、ミッコさんの車と一緒でした。
同じウオッシャー液が出るコードなのになぜコードの種類が違うのか謎仕様ですね。
まあそこがシトロエンらしいというか😅
コメントへの返答
2021年5月16日 15:49
こんにちは。
確認ありがとうございました。
これで5台ほど確認できました。
皆さん左右で違うとのことで、これが正解なようです。
それにしても、謎が増しましたね。
流石、シトロエンですねぇ。
2021年5月16日 19:34
こんばんは&おひさしぶりです。
参考程度で申し訳ないですが、
508は両方とも液パイプでした。
画像は私のブログにUPしました。
はぐるまや

コメントへの返答
2021年5月16日 21:16
こんばんは。
確認していただきありがとうございました。
ブログ拝見しました。
巻き込みとは驚きですね。
確かにめんどくさいことやってますねぇ。
とりあえず、千切れないように維持していきましょう。
2021年5月19日 15:35
こんばんは、はじめまして。
うちのC5エアクロス(最初期型)も同じです。
真ん中がゴム、右がメッシュです。
ちょうど雨だったので作動状況を確認してみました。
右側がメッシュなのは、ボンネットとワイパーのクリアランスが狭くて、ワイパーが作動しているときにメッシュ部分がボンネットに軽く当たるためだと思われます。真ん中は余裕があるのでゴムパイプでも接触してませんでした。
コメントへの返答
2021年5月19日 22:13
こんばんは。
確認いただきありがとうございました。
外側の保護ありは干渉を和らげる目的でしたかぁ。
本当に保護目的だったとは。
合理的に作られていることを確認できて良かったです。
意味があったんですねぇ。
なんだか安心しました。\(^_^)/

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 13:51:36
C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation