• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2021年07月21日 イイね!

C5エアクロスが来てから今日で2年経ったようです。

C5エアクロスが来てから今日で2年経ったようです。
納車直後



今の姿はこちらです。


イメージはだいぶ変わりましたね。
Posted at 2021/07/22 00:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2021年07月19日 イイね!

リコールでのDPF交換とエンジンコントロールプログラム変更から1ヶ月経過

リコールでのDPF交換とエンジンコントロールプログラム変更から1ヶ月経過ちょうど1ヶ月ほどで700kmほど走行しました。

行田市の埼玉イタフラピクニック
東京プリンスホテルでのRalph’s Coffee and Cars
山梨、北杜市でのキャンプ
街中、郊外、山坂道、渋滞などいろいろな状況で走れています。















今年は今のところ、この暑さでも問題なく走れています。


エンジンコントロールプログラムの変更でエンブレが
前よりもきかない感じ以外は問題無しです。
Posted at 2021/07/19 22:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2021年07月01日 イイね!

ドキドキのリハビリ完了でC5エアクロスの車検まであと1年

ドキドキのリハビリ完了でC5エアクロスの車検まであと1年最近は趣味のモータースポーツ観戦にも行けないので、距離を走らないという点では機械的に優しくもあり、
厳しくもありですが、
出来れば走りすぎて機械にも自分にも厳しいくらいの方が、運転できないストレスよりはましだなと思っています。

ドキドキC4


時には土や砂をかぶり、大雨で調子悪いなぁと思いながら走っていたのが嘘のように
ここ2年でリハビリ完了な気持ちでいます。

ドキドキが足りないC5エアクロスはかなりの優等生で、
今後もドキドキなく、気持ち良く乗っていければと思っています。



2年間乗って故障していないのはC5エアクロスが初めてですので。

このまま故障無しで乗りきりたいですね。

ちなみに登坂車線のコーナーリングはC4の3倍以上は上を行っていると思います。
未だに愛車レビュー書いてないですけど・・・
Posted at 2021/07/01 22:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2021年06月27日 イイね!

C5エアクロスはリコール処置後とても調子が良いです。

C5エアクロスはリコール処置後とても調子が良いです。先週末、DPF交換とECUプログラム変更してから
200kmほど走行しました。

乗りやすさはアップしたと思います。

以前よりも速度に対するATの段数の上がり方が
早くなったような
速度が落ちてきた時の段数の下がり方が遅くなって
空走時間が長くなった。
エンブレが穏やかになった。
そんな気がしています。
燃費良くなる方向に変更されたのかもしれません。





次は山方面に楽しいドライブに行きたいですね。
Posted at 2021/06/27 14:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2021年06月24日 イイね!

C5エアクロスの日本仕様はどこまでも日本仕様



人知れず、シトロエンも日本での電動化第一段ということで、
C5エアクロのプラグインハイブリッド仕様が発表されました。
C5エアクロスはFFのままではありますが、
金額的にもプジョー3008のHYBRID4よりも100万円近く安いので、より現実的な価格に思います。

従来と違うのはリアサスペンションがマルチリンクということで、リアの落ち着きで乗り味は上がってそうに思います。

残念なところは
ヘッドライトとホイールが欧州仕様じゃないところくらいでしょうかね。
個人的にはあのヘッドライトユニットが欲しいのと
ホイールは欧州モデルのノアールだと良かったのにねと思いました。
Posted at 2021/06/24 22:35:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドア内張修理(ゴリラマークの接着剤使用してみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 08:35:49
C5エアクロスにボンネットダンパーを取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:34:25
KUNSYOUKIM ボンネットフードダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:32:32

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation