• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

リコール完了とゴム切れ

リコール完了とゴム切れC4のエアバッグリコールの作業に行ってきました。

C4の場合は運転席のみの交換のため、作業時間は30分ほどでした。

C4のリコールステッカーは2枚目となりました。


交換はエアバッグだけですので、変化無しとも思いますが、

何らかの電気的な作業もあるらしくて、
いつもと状況が変わっていたので、

エアコンとステレオ、オートクルーズなどの設定、
セキュリティの類の動作具合は確認しておきました。
(最初はミラーたたまれても、セキュリティのランプが点滅しませんでした。)


あとは、うちも5年以上ということで、


助手席側のゴムが破れましたので、

とりあえず、ビニテで補修しておきました。


やはり、ゴムは弱いですね。

次は自己融着テープでしっかり直そうと思います。
Posted at 2017/08/05 20:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年09月11日 イイね!

今が一番❗ EGSは壊れていない。

今が一番❗ EGSは壊れていない。C4になってからの日々努力といいますか、

良くなるだろうということは

やってきたつもりでして

EGSオイルの交換、プログラム変更

殺人ブレーキのパッド交換

タイヤサイズの変更

いろいろと試してきました。


今回はオイル交換に合わせて、オイルの添加剤を注入

そして前ブログのエアコン添加剤注入し、

今は様子見といったところでしたが、

効果はあったかなと思っています。



昨日は、プラシーボな気もしていたのですが、

本日町乗りした際にも

明らかにエンジンとエアコンの動作音が静かになったかなと
思えました。

アイドリング時のエンジンがガクブルする感は、

ミッションのEGSが震えているのではなく、


エンジン側のガクブル問題でレスポンスが悪くなって
いて、アクセル踏み込み時にアクセルワークがいっそう難しくなっていたと気付くことができたかなと思っています。

交差点でのアクセルワーク(減速して再加速時の踏み方)
が楽になったと言えば、

EGS乗りの方には分かっていただけるかと思います。

Posted at 2016/09/11 23:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation